ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.5.19

工具大放出第2弾スタート!②

POSTED BY まっすー

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

皆さんこんにちわ♪ファクトリーギア柏店のまっすーです。

今週から工具大放出第2弾がスタートしました!

①に続いて本日②をお送りいたします。→①はコチラをクリック

  • 山下工業研究所(KO-KEN):森田さん(向かって左)(熱い男森田)、新堀さん(向かって右)(置き去りの新堀)
  • 旭金属工業(ASAHITOOLS):横山さん(パッション横山)
  • スリーピークス技研(スリーピークス):五十嵐さん(もはや五十嵐さん)
  • ファクトリーギア柏店:崎浜店長(シーサー)、増田(まっすー)

今日は共同で作製したファクトリーギア特別セットのご紹介です!

その前に横山さんがなぜパッション横山なのか笑
気になっちゃいますよね。
ギアフェスタを意識してレイアウトしていただきました♪
ロゴや工具やカタログなどなど
手前に物を置きすぎて途中アクシデントも有りまして、、
テープで突貫工具を行っていただきました笑
当初は突貫工事横山となりそうだったんですが 、、
今回2時間も撮影させていただいたので、
工具紹介以外にもいろんな秘話が出ました!
私が入社するずいぶん前、
旭金属工業さんは表彰をされたそうで
その名もパッション賞。笑
もちろん、表彰したのは弊社代表の髙野倉でした。
なんでしょう。もう、面白いし、とにかく楽しいですよね。
ずっと面白さを追求しているのが社長ですよね。
本当にすごいな~。
表彰状もみせていただけて嬉しかったな~。
あ、残念ながら表彰されたのは
横山さんの上司にあたる方で、
横山さんご本人じゃないという笑
でも、横山さんはその意思を受け継いで、
熱いパッションを持って日々取り組んでいるということで、
この度メガネ同士一緒にパッションコンビを
組もうと誘われてしまいました!
あー、嬉しい!こんな会話が出来ることが嬉しい!
私もパッション賞を貰えるように
もっとパッション出していかなきゃな!
出していいのかな。許可取ってません。
後日画像が落ちてたらだめなやつです笑

パッション賞を表彰出来るってよほどですよね。ASAHITOOLSさんは工具メーカーさん達がうなるような、たくさんのこだわりがつまった工具を出しているのです!!!今回も他のメーカーさんがそのこだわりにうなっておりました。実際に工具を作っている、そして、開発もしている方達だからこそ、より、そのこだわりが理解出来るし、もはや尊敬の念が入りますよね。実は、ギアフェスタで新商品をPRしていただく予定だったんです!その新商品の開発秘話もいろいろ教えていただいたのですが、新商品に関しては、アノ動画でご紹介させていただきます!!後日をお楽しみに~♪

ライツールコンビネーションレンチ7本セット

入組み:8,10,12,13,14,17,19mm
※画像は代表画像です


従来のレンチのメーカー比で

20%前後軽量化しています。
メガネ部の外径はコンパクトに設計されてます。
軽量化のネックでもある強度を確保し、

JIS規格をクリアしてます。
工具の持ち運びの多いユーザーから

高い支持を受けています。

今回その他のライツールでも特別セットをいろいろ組んでます!!! 気になる方は、商品名をクリックしていただければ通販ページに飛べますよ~♪     →コチラをクリック

3/8SQクローフートレンチ4PCセット

入組み:24,27,30,32mm
このサイズで3/8SQが有ることを、
ご存知ない方もいるのではないでしょうか。
狭いスペースでお困りの方にオススメです!
同メーカー 1/2SQだった場合
24mm B:46㎜ H(h):12㎜
27mm B:50㎜ H(h):12㎜
30mm B:54㎜ H(h):12㎜
32mm B:56㎜ H(h):12㎜
トルクレンチで使用する際には計算が必要です!
上の図を参考に、計算してご使用下さい!

ASAHITOOLSさんとのファクトリーギア特別セットが気になる方は→コチラをクリック!      ※通販ページ右上「大放出特価」が目印です!

RELATEDPOSTS関連記事