ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.5.18

工具大放出第2弾スタート!①

POSTED BY まっすー

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

皆さんこんにちわ♪ファクトリーギア柏店のまっすーです。

今週から工具大放出第2弾がスタートしました!

実は先週秘密会議を行ったのですーーー!

これは参加したかったスタッフいたはず、、、すいません。内緒でやりました。

メンバーはコチラ!

  • 山下工業研究所(KO-KEN):森田さん(向かって左)(熱い男森田)、新堀さん(向かって右)(置き去りの新堀)
  • 旭金属工業(ASAHITOOLS):横山さん(パッション横山)
  • スリーピークス技研(スリーピークス):五十嵐さん(もはや五十嵐さん)
  • ファクトリーギア柏店:崎浜店長(シーサー)、増田(まっすー)

今回ギアフェスタが開催出来ない中、一緒に面白い企画をやりましょー!

とご賛同いただきご協力いただいております!!!

皆さん工具に対して熱い思いがあるので、2時間ぶっ通しで喋り倒してしまいました。

そんな今週はスリーピークスの商品とASAHIの商品が登場します!!!

※KO-KEN商品は新たなFGセットの準備を進めているのでお楽しみにー♪

今回スリーピークスさんからは
工具大放出内に掲載されている
五十嵐さん選定工具をご注文いただいたお客様へ
数量限定でクリアファイルとボールペンをご用意いただきました!!!
ありがとうございます。ボールペンはゼブラ製で書き心地バッチリですよ

五十嵐さんをyoutubeでご存知の方も多いですよね♪
だからもはや五十嵐さん笑
デモのスペシャリスト&話したら止まらない!
工具好きにはたまらない話をたくさんしてくれるのですーーー!
ギアフェスタだけでなく、今年は参加しなかったですが、
オートサロンでもお世話になりました。

過去の出演ギアTV→コチラをクリック
過去の出演TOOLSBAR→コチラをクリック(初登場)
            →コチラをクリック(忘年会) 

そんな五十嵐さんイチオシの商品はコチラ!

SP-25ステンレス製先曲リードペンチ(バネ付)

ギアフェスタの隠れた人気商品!先端の挟み面にはギザがついています!
ストレートとベントの2種類あります!
つかむ/つまむ/ひっぱる/さしこむ /ひろう/ならべるなどの作業にオススメ!
ステンレスなのでサビにも強い!なおかつバネ付きで軽いため連続作業もGOOD!

刃のギザ部分のアップ画像を保存しそこねました。痛恨のミスです。改めて共有しますね。

DS-130T、200Tトラスねじバイス

3か所でネジを掴めるようになっていてメーカー独自設計のダイヤ型になっています!
根本の六角は130Tが5mm、200Tが8mmで増し締め可能です。

DS-165T 先細トラスねじバイス

昨年のギアフェスタでは即完売の大人気商品です!
4か所でネジを掴めるようになっていてメーカー独自設計のダイヤ型になっています!
根本の六角は5mmで増し締め可能です。
先端が細くなっているので狭い場所にも使いやすいですね!
共通しているのは
先端、横のくわえ部全てがメーカー独自設計のダイヤ型
(R形状に比べ対象物に3点が触れる為、安定してつかめる)
また、トラスねじ対応の縦溝形状でしっかりとつかむことが出来ます!
「トラスねじバイス」は、
真のねじ外し工具となるべく全面を見直し、頭部取付角度を水平にセット。
回転させるときの振り幅が大幅に小さくなり、従来品と比較すると回しやすくなりました。

過去にアップされたギアTVの動画も
合わせてご覧いただくととってもわかりやすいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

KB-125、150、175 結束バンド2Wayニッパー 125mm、150mm、175mm

125mm、150mmにプラスして昨年新しいサイズがデビューしました!
刃先と刃元で2種類の異なる刃を持ちます。
先端を利用すれば結束バンド等がフラットに切断出来、
根元を使えば銅線や鉄線等も切断可能です。

小型125mmはメカニックさんに人気で、
大きいサイズは電気屋さんに人気です!
製品のベースはスリーピークスの人気製品「かるいニッパ」で超軽量。
長時間の使用や携行にも負担が少ないです。
手になじみやすいエラストマー樹脂グリップ。
刃の表面、裏面の比較画像
表面は薄刃、厚刃で
刃のたて方が異なりますが裏面はフラットです。
一般的な強力ニッパと異なり、
刃先はフラット、刃元は表刃が大きくついています。
この加工により、刃先は薄く、刃元は厚くなっています。

人気の商品なので動画でもいっぱい紹介されてます!
こちらも合わせてご覧下さい♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全部で13アイテム商品選定してもらっています!

通販ページ画像右上の「大放出特価」が目印です!

お見逃しなく~!→工具大放出ページへGO!

②へ続く。。。

RELATEDPOSTS関連記事