ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.3.12

まるで天使!?のようなスイベルラチェット!?

POSTED BY よしだ

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

春が近づいてきておりますねー。
もう少し暖かくなったらツーリング、ドライブ、いきたくなりますねぇ。
今日はそんなツーリングやドライブにも使える小さい工具、ご紹介します!

DEEN J ベビースイベルシリーズ

新商品です!
こちら、ビット差し込みタイプと1/4sqの差し込みタイプのスイベルラチェットとして2種類同時リリースとなりました。
タイトル通り、まるで流氷の天使のクリオネにそっくりです。

※捕食シーンは怖いらしいですよ、クリオネって。

可愛く小柄のボディではあるものの、実用性に優れたスイベルラチェットです!
今回はビットタイプの方をメインで紹介していきます。

超短ビットを使えば全長がわずか約32mm!

使用するビットにもよりますが、同じDEENJのビットラチェットセットを使用すれば

高さをかなり抑えたビットラチェットの完成です!

そしてこのDEENJのビットラチェットセット

別売りですがプラスで
6.35のビット差し込みから1/4sqへ変換するアダプターを使用すれば・・・

このようにボルト、ナットを回すラチェットにもなります。
ビットラチェットは、アダプターを組み合わせて使うと無限の可能性を秘めています。
手の平サイズのラチェットが出来上がるので、 使用用途に合わせて組み合わせて、狭い箇所に使えたりと今まで難しかった作業が簡単になる・・・かも。



これだけ小さいラチェットです。
DEENJのビットラチェットセットに入ります。

※ビットラチェットセットに付属しているラチェットの上に置いているだけですので御注意を。

しかしながら、ビットもソケットも、そして小さいスイベルラチェットも一つのケースに納めることができるので、車のダッシュボードの中、ツーリング時のバイクのサイドバックに入れていざという時に役に立つスグレモノになること間違いなし!!

※特にセット商品というわけではないので、気になるという方は単品で是非お買い求めくださいませ。



余談。


ちなみに先程のアダプターは
14mmソケットの中にいます。
ここが一番しっくりきました。

これを機に、
セットモデル、作りたいと密かに考えている吉田でした。


 



 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

吉田 宗平(よしだ しゅうへい)
所属:なんば店 副店長
経歴:2013年ファクトリーギア入社。
柏店→東京店→柏店→北大阪店 →なんば店(←いまここ)
好きな工具ブランド:KO-KEN KNIPEX(プライヤーレンチ180mm推し!)
Twitter:ファクトリーギアなんば店 ID:@FG_NAMBA (中の人やってます)



RELATEDPOSTS関連記事