ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.1.11

カタログに記載がない!?

POSTED BY ネギシ

LINEで送る
Pocket

こんにちは!広島店のネギシです。

今日はカタログにもメーカーホームページにも記載が無い商品の紹介をします。

EIGHT(エイト) 両端ボールポイント六角棒レンチセット KES-9N

両端がボールポイント??本締め出来ないじゃん、、、と思いきや、、


通常のボールポイントは斜めからまわせたり、早回しに便利だったりしますが、

その反面、ネジとの接触面が少なくなってしまいナメやすかったり、くびれてい

る部分が折れやすかったりするので

大きなトルクのかかる本締めには使用できません

しかし!!この六角レンチのボールポイントは本締めも出来ます!

ショート側がテーパーヘッド仕様になっているので、本締めが可能!!

テーパーヘッドという名前で各国の特許を取得している高精度な特殊形状で

通常のボールポイントと比べると少しゴツゴツしている感じです。

このテーパーヘッドによってネジとの接触面が広くとれ、非常にナメにくいです。

ねじり強度もボールポイントに比べて10%~20%アップしています。

だから、エイトのテーパーヘッドは本締めできます!

首下も短め仕様なので、使用感を考え、曲げ角は95度になっています。

ロング側のボール部も他のとは違う

ロング側のボール部は約35°まで傾けて使用出来ます。

CAD設計によりボール形状を最適化。あらゆる位置でスムーズにボルトを
回せます。

広島店では通常在庫しております。是非店頭でお確かめくださいませ!

RELATEDPOSTS関連記事