ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2019.10.23

実際に試してみた!強力サビ取り剤

POSTED BY クワハラ

こんにちは!ファクトリーギア横浜246店のクワハラです。

 

今回は頑固なサビも落ちる!強力サビ取り剤を紹介します。

錆びに困っている方、必見です!!

 

VIPRO‘S スパールジェル100ml (VS-026)

IMG-8912

使い方はいたって簡単!

①錆びている部分にスパールジェルを塗布し、ブラシ等で塗りのばします。

②サビの状態にもよりますが、状態に応じて5分~30分塗布した状態で放置します。

③サビが十分に浮き上がってきたらブラシ等を使って水で十分に洗浄しスパールジェルを取り除きます。

④洗浄後、そのまま放置しますとまたサビが発生してしまいますので、防錆潤滑剤 で防錆処理をすれば完了です!

 

早速、工具の錆びてしまった部分で試してみました。

上記の工程を行えば、、、、

IMG-8910

IMG-8911

 

 

 

こんなふうに綺麗に落ちちゃいます!

 

 

VIPRO`S防錆潤滑剤マリンルブリカントも合わせて在庫していますので、

サビに困っている方は是非このVIPRO`Sスパールジェルをお試し下さい!

 

スパールジェル100ml(VS-026) 販売価格¥1,200(税抜)

マリンルブリカント480ml(VS-009) 販売価格¥2,000(税抜)

 

 

※スパールジェルは加工処理されていない鉄のサビ取りを前提に開発されています
加工処理された表面にお使いいただいた場合、表面を傷めてしまう可能性がございます。
加工処理された表面にご使用いただく際は目立たない部分でお試しいただいてからご使用ください。

 

RELATEDPOSTS関連記事