ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWS店舗ブログ 2018.8.10

電気・設備関係の工具扱っています!

POSTED BY キウチ

こんにちは、ファクトリーギア横浜246店のキウチです。

ファクトリーギア横浜246店はお盆も休まず営業しますので

お時間ある方はぜひ遊びにいらしてくださいね。

特別企画も開催中です!!

詳しくはコチラから↓

予告!Wチェック企画やります!

 

 

さて、横浜246店では少し前から電設用のアイテムを増やし始めました。

2

こちらは電動ドライバーやペンチ類用のホルダー。

腰に下げておく時に不安定だと心もとないですが、

専用のホルダーなら幅がジャストサイズで安定します。

 

3

 

続いてメジャー。

伸ばしたときに折れ曲がりにくい剛厚タイプも充実。

また、先端にマグネット機能があり、ベルトに通せるようになっているメジャーを中心に用意しました。

 

4

 

こちらは電工レンチハンマー。

狭いところも「横打ち」できて作業の幅が広がります。

6

 

 

また、グリップエンドには17㎜の深穴ソケット付き。

肉厚も薄く、わずかな隙間でもアクセスできるようになっています。

 

5

電工レベルは2連・3連のボックスけがきができるものや、

検電テスター一体型の商品をご用意してます。

ひとつで幅広く対応できる多機能性が売りです。

 

 

ここまでパパッと一部の商品をご紹介してきましたが、

店頭の売り場には他にも多種多様な電工ペンチや検電器、

持ち運び用のオカモチや圧着工具、配線剥き工具なども在庫しています。

今回は取り扱い商品をあげていきましたが、

次回以降は商品を絞りながら、特徴をもっと細かく説明していきたと思います。

 

1

 

 

kZF_t6vH  

木内 卓(きうち すぐる)

所属:横浜246店

経歴:2009年ファクトリーギア入社。柏店→なんば店→仙台店→横浜246店

好きな工具ブランド:HAZET、DEEN

趣味:スポーツ全般(主に球技)

RELATEDPOSTS関連記事