ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2018.5.26

水に濡れても破れにくいペーパーウエス登場!?

POSTED BY ギョートク

LINEで送る
Pocket

こんにちは。ファクトリーギア博多店のギョートクです。

 

本日ついに九州南部が梅雨入りしたと発表されました。

http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

梅雨入りしたという事は雨が良く降るという事です。

つまり、水に濡れたものをふき取る機会が多くなってしまうという事です。

 

そんな時にあると便利なアイテムをご紹介いたします。

 

『SCOTT ショップタオルヘビーデューティー』

SCOTT2

IMG_9113

 

大人気SCOTTのペーパーウエスよりヘビーデューティータイプが登場しました。

ソフトパルプにポリプロピレンを混ぜたハイドロニット材料技術で製造された過酷な作業環境に耐える事の出来る特殊ペーパーウエスです。

 

ハイドロニット材料とは??

水やアルコールに濡らしても破れにくい不織布の事です。

 

特徴

 

・ドライの環境でも強度抜群

・濡れて使用しても毛羽立ちにくく拭きあがりが綺麗

・布のような使い心地

・吸水性と吸油性に優れ、耐溶剤性がある

 

などといった主立った特徴があります。

 

実際に濡らした状態で引っ張ってみました。

3

 

濡れていても破れにくいなというのが感想です。

 

また木の板を濡らして拭いてみましたが特徴にあるように毛羽立ちが凄く少なかったです。

4

 

1ロール60枚分で1枚当たりのサイズが279mm×264mm

5

 

破れにくい為1枚でより多くの物を拭くことが出来ます。

 

 

もちろん給油性もありますので

現場では油のついた部品やパーツの油分吸収等にも使用できます。

 

私は普段家庭では

・濡れた物干し竿・ベランダの手すりのふき取りに

・大掃除の時の雑巾の代わりに

・子供がジュースをこぼしたときのお掃除用に

といった使用をしています。

 

 

■濡れたものを良く拭く

■破れにくいペーパーウエスを探している

■拭いた後の毛羽立ちが気になっている

など当てはまる方はぜひファクトリーギアへお越しください。

 

博多店では入り口付近に陳列してあります

2

 

☆博多店のSNS強化中です(`・ω・´)ゞ☆

LINEは上記の友達追加ボタンをクリック♪

友だち追加数

Facebook,twitter→ファクトリーギア博多店で検索してみてくださいね☆

 
--------------------------

この記事を書いたスタッフ

image1.png

 

 

行徳 泰志(ぎょうとく たいし)

所属:ファクトリーギア博多店

経歴:2017年ファクトリーギア入社。博多店勤務

好きな工具ブランド:nepros、ko-ken

--------------------------

RELATEDPOSTS関連記事