ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2017.6.25

コンベックスだからこそ強度を

POSTED BY ギョートク

こんにちは。博多店のギョートクです。

本格的な梅雨に入って

ポツポツと雨が降り出しましたね。

そんな中この前出かけた時に初めて行った

『篠栗九大の森』で凄く癒されました。

自然のパワーは恐るべしという感じでした

 

2

 

福岡に長く住んでいますがこのような幻想的な場所は初めてでした。

 

3

 

さてそんなギョートクが今回おススメするアイテムはコチラ。

 

4

 

商品名:Tajima 剛厚セフGステンロックマグ25 5.0M

品 番:GASFGSLM25-50

 

Tajimaから新しく発売されたコンベックスです‼

 

じつはこのコンベックス機能が盛り沢山なんです!

 

まず何と言ってもこのアイテムは中に入っているバネがステンレスバネを使用している為水濡れに強く錆びにくい性質があります。

 

また、テープ部分もステンレスを使用しております。

 

image2

 

メーカー試験値によりますと従来の物に比べテープ部分の剛性は何と1.3倍との事‼

 

そしてコンベックスと言えば先端のマグネットにもこだわりがあります。

マグネットの保持力は何と900g

image1

 

それだけマグネットが強いと心配になるのが先端が外れてしまったというトラブルなんですが、安心してください‼

3点のカシメによりテープの先端の強化とともに爪が外れてしまう事を防止しています。

 

5

 

さらに先端にダンパーがついている事により爪が地面に当たるといったトラブルを防いでくれます。

 

8

 

さて実は機能はこれだけではありません

高所作業などを行う時に必要になる落下防止ロープを取り付けるためのステーも備えています。

しかも

 

本体に1カ所

6

 

ベルトホルダーに1カ所

7

 

合計2カ所ついていますので作業のし易い方に落下防止ロープを取り付ける事が出来ます。

 

そして何より便利なベルトホルダーですが実はこれは動画の様にワンタッチで外れます!

20170625_205900

 

ファクトリーギアにはこのように建築関係であったり幅いろい分野の工具を取り扱う事が可能です‼

工具の事でお悩みなどありましたらぜひ博多店へご来店をお待ちしております。

 

summer2016_705x150

 

 

 

 

 

NEWオンランインストアがオープンしました‼

掲載商品は何と30万アイテム(@ ̄□ ̄@;)!!

店頭にない商品もたくさん、じっくりご覧いただけます♪

お家でゆっくり物色して、お店でご注文。なんてことも受け付けてますので

スタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

☆博多店のSNS強化中です(`・ω・´)ゞ☆

LINEは上記の友達追加ボタンをクリック♪

友だち追加数

Facebook,twitter→ファクトリーギア博多店で検索してみてくださいね☆

 

RELATEDPOSTS関連記事