ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2017.7.18

ステンレス製のソケットをお探しの方にオススメ!HAZETのHINOXシリーズ

POSTED BY 斉藤

LINEで送る
Pocket

ここのところ続いている猛暑ですが、昨晩はちょっとひんやりしていましたね。

クーラーをつけた状態の部屋で、いきなり気温が下がると体温調節が怠って体調を崩しがちですよね、

水分をまめにとって、お腹出さないで寝ないといかんなと思います。斉藤です。

 

さて、ファクトリーギアなんば店と北大阪店では、この夏、

真夏のヨーロッパ工具ロード!!と題しまして、
6月24日~8月31日までの期間中、
普段店頭には在庫していない、ヨーロッパ工具ブランドのオススメレアアイテムが週替わりでやってきます!
中々見ることのできない工具を、実際に手に取って確かめることができるチャンスです。

現在ファクトリーギアなんば店には、今週7月21日(金曜日)まで、
オートモーティブ系のファンが多い、ドイツ工具メーカーHAZET(ハゼット)の工具を実際に見て触って確かめることができます!!

IMG_8865

 

本日はそのHAZETの人気なHINOXシリーズについてご紹介致します。

HINOX(ヒノックス)とは

IMG_8975

”HINOX”は造語で、HAZET(ハゼット)の頭文字である”H”と

ヨーロッパでステンレスを意味する”INOX”(イノックス)と合わせて”HINOX”と呼ばれています。

そしてステンレス(Stainless)はもともとステイン(Stain=汚れ)レス(less=ない)というのが語源で、サビに強い合金鋼とされています。

通常モデルとの見分け方と致しましては、

通常のソケットとHINOXのソケットの見た目を比較するとHINOXのほうが全身光り輝いているのが分かります。

IMG_8971

(写真左:HINOX 写真右:通常モデル)

 

“HAZET”のロゴの近くに”INOX”と刻印されている他、

〇〇Xというように、型番の最後にXが入っていることで見分けがつきますね。

例えば写真のソケットだと、

通常のものが850-14となってますが、

HINOXは850X-14となっております!

IMG_8972

 

強度面

ステンレス製でありながら、強度は従来品より20%アップしております。

さらに連続的に負荷を与えたテストで測定した結果、3倍の寿命があるということが証明されています!

 

安全性

HINOXは塗装やめっきといった化学的コーティングをせずにできていますので、

ネジを回している時にうまく噛みわず、こぼれたメッキや塗装が原因で

アレルギー反応を起こしてしまうことも防ぐことができます。

食品関係医療関係の設備整備にも安心してお使いいただけますね!

 

セットもあります!

ハゼット 1/4SQ HINOXセット

通販ページへはこちらをクリック!

【入り組み】
・ソケット:4, 4.5, 5, 5.5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12, 13, 14mm
・ヘックスビット:3, 4, 5, 6, 8mm
・ラチエットハンドル
・スライドハンドル
・ドライバーハンドル
・エキステンションバー 55mm、 147mm
・ユニバーサルジョイント

※ケースやグリップのデザイン等は予告なく変更になる事が御座います。

 

機能面でも高い人気を誇りますが、

見た目がピカピカしていてカッコいい!!という理由でも非常に人気なシリーズです。

 

 

なんば店Twitterアカウントにて情報配信中!

ゆるっとネットで拾った工具情報も呟いております。
Twitterで「ファクトリーギアなんば店」を検索していただきフォローよろしくお願いいたします!

随時情報更新して参ります!!

なんば店LINEアカウントにて情報配信中!

キャンペーン、イベント情報をいち早く配信しております!
なんば店ブログのダイジェスト版も更新中!
登録方法はまずLINEアプリを取得して頂き、なんば店のアカウントID「@ymt6759j」を検索していただくか
ユーザー名の「ファクトリーギアなんば店」を検索していただき、友達登録をお願いいたします。

友だち追加数

 

 

RELATEDPOSTS関連記事