★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ステンレス板も切断できる万能ハサミ

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はステンレスの板も切れる万能ハサミをを紹介します。

こちら、ぱっと見は何の変哲もない金切りハサミみたいですが、アルミ板で2mm、ステンレス板で0.5mm相当まで切断できるのです。もちろんゴムや革なでも軽々切断出来ます。

 

刃は片側がギザが付いているので対象物を動きにくくして切断出来ます。

 

グリップもちょっと太めになっているので、握りやすく力を入れやすい形状です。

全長165mmの大きさもいいですね。
しかもMADE IN JAPANです。そして3,000円でおつりがきます!
デザインは正直普通ですが、なかなかの万能ハサミだと思います。

 

 

 

 - プライヤー, 新商品 , ,