★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

DeWALTの充電式電動工具はじめました!

      2023/04/08

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

最近人気の充電式の電動工具、一般的にはマキタやハイコーキなどが有名で、ファクトリーギアでも取り扱いがありますが、そこはファクトリーギアらしくボッシュやミルウォーキーなど海外ブランドを中心に展開しています。そんな中、リクエストが多かったDeWALTもついに取り扱い開始!


という事で、今日はDeWALTの18Vの充電式電動工具を4点紹介させて頂きます。

まずは、こちらインパクトドライバーです。
今回紹介させて頂く電動工具は全てブラシレスで5Aのバッテリーが2個、充電器とT STAKのBOX付きです。


このインパクトドライバーは小型ながらに190Nmの高トルク!電気工事、内装、大工、空調、設備系とあらゆる作業を想定したモデルです。チャックの周りの3カ所にLEDライトもついているので、薄暗い場所でもビットの先端を照らしてくれます。
ネジ締め作業がメインの方はこちらがオススメです。

 

次は、ドリルドライバーです。
こちらは最大トルク65Nm、チャックのサイズは1.5~13mmまでのドリルを掴むことが出来ます。
能力は木工でしたら30mm、鉄工は13mm、クラッチ機能付き、ドリルやドライバーなど同じくらい使う方にはこちらが良いと思います。

もう一つのドリルドライバー、こちらは振動ドリルタイプです。
黄色のハンマーのマークがあるのが分かるかと思います。こちらはコンクリートや鉄工がメインの方におすすめです。

最後はセイバーソーです。
2,800回/分で木材やプラスチックでしたら90mm、金属でも40mmとなかなか使えます。

今回、メーカーさんから委託でお借りしておりますが新品ですのでそのまま販売も致します。


DeWALTの充電工具もなかなか目にすることがないかと思いますので、よかったら見に来てください。

 

 

 

 

 - エアー・電動工具, 新商品 , , ,