★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ツノダの可愛いプライヤーは全長100m!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は可愛い工具を紹介します。

こちらツノダのプチシリーズ
プチラジ・プチニッパー・プチプラです。

 

全長なんと100mm!10㎝です。
こんな小さなラジオペンチ使う?と思いますが・・・

ラジオペンチの先端をこんな感じで指で押さええて使った経験ありませんか?
ピンセットに近い使い方ですが、こんな使い方をした方ならこの大きさのラジオペンチあったらいいですよね!

ニッパーだってこんな感じで・・・

 

そんなニッパーは2種類あります。
プチニッパーは軟鉄線で1.2mmまで切断出来ます。プチプラはプラスチックニッパーで4mmのプラスチックを切断出来ます。

ちょっとかわいいプライヤーいかがですか?
どれも2,000円でおつりがいいですね!


 

 - プライヤー, 新商品 , , ,