★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

持っててよかった~のネジザウルス!VP-4

      2024/06/13

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日も

夏のセールから特価品の紹介です。

エンジニアのネジザウルスVP-4
あのネジザウルスのロッキングプライヤータイプです。
掴んだまま回すのって結構大変です、だからロッキングプライヤーで掴んだままになってくれたら回す方に力をかけられるので、より大きなパワーで回せます。

縦溝がしっかりますので、縦でも横でも掴んで回せます。

それと、このロッキングプライヤーの特長は、口の開きを調整しなくても対象物をしっかり掴んでくれるところです。

AUTOMATICとあるのがその証拠、小さな調整ネジが付いていますが、これは掴む力を調整するネジです。これで強く掴んだり弱くしたりを調整します。

 

普通のロッキングプライヤーとして使ってもいいし、なめたネジを外すのに使ってもいいし、工具箱の中に一つあると便利な工具ですね。

通販はこちらから!

 - プライヤー , , ,