★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

手作業で仕上げる超薄型ニッパーメリーのTH01

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

室本鉄工ご存知ですよね、GIGAファクトリーギア神戸に出店していただいているメーカーさんで、ブログでも何度も紹介させていただいているメリーさんです。
正直、派手さはありませんがご術力のあるメーカーさんなので独自の製品や品質の良いプライヤーを作っています。
そして、メリーさんを知っている方でも、これがあるの知っている人は少ないのでは?


プラモデル様と言っても良いでしょう、プラスチック用片刃のニッパーです。
メリーさんというとゴツイニッパーのイメージがありますが(僕だけ?)この様な精密ニッパーもあります。

見て下さい!この薄さ!
プラモデル用のニッパーはありますが、メリーさんが作ったニッパー使ってみたいと思いませんか?
職人さんが一本ずつ手作業で仕上げた超薄型のニッパーTH01
豊橋店には在庫ありませんが、気になります。神戸にはありますのでお近くの方は見てみて下さい

 - プライヤー, 新商品 , ,