★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

WERAダイヤモンドビット日本仕様が入荷!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はWERAのダイヤモンドビットを紹介します。

日本向けの特別仕様のビットです。

ビットの取り付け部ってロックするボールを受ける溝がありますが、この溝の位置が日本と海外メーカーでは違う場合があるのです。

日本国内の電動メーカーはAタイプが多く、海外メーカーはBタイプが多いのです。
だから海外メーカーのビットにはAタイプの様に溝の位置が13mmタイプはなく、基本9mmもしくは9.5mmなので、WERAの様なドイツのメーカーでは13mmは国内では需要がなく標準品ではないんです。

でも、日本の電動インパクトの取り付け部は13mm用なので、 9mmも使えますが、少しガタが気になる人も多く、13mmタイプを好まれます。

そんな日本向けにドライバーでは世界トップクラスのブランドWERAのビットが日本仕様で作ってきたというのはとても嬉しい事です。

しかもダイヤモンドコーティングされたダイヤモンドビットです。
しっかりビスに食いつきカムアウトを防ぐこのダイヤモンドコーティングはハンドツールのドライバーでも多くのファンを持っています。

また、18Vの充電工具で使われることを想定して、トーションビットになっています。
写真でもWERAのロコが入った部分が細くなっているのがわかると思います、ここは細くなっていて、また硬度も特殊焼入れで両端よりも低くして、ビットの先端のカケなどを防ぐ様になっています。

 

そんなWERAのダイヤモンドビットの日本仕様のビットですが。

+2番のみの両頭ビットで、長さが65mm・85mm・110mm・125mmと4種類の長さがありまして、1本ずつと

3本セットがあります。
数量も限定となっておりますので、よろしかったら一度使ってみてください。

 

 

 - ドライバー, 新商品 , , ,