★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

叩く力の微調整が出来るハルダーのドロップハンマー

      2023/01/30

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は最近問い合わせも多く、お店でも注目の商品を紹介します。

こちらドイツのハンマーメーカーハルダーのドロップハンマーです。
例えば機械の組付けでちょっと横から叩いて寄せたい、ハンマーだと力が入り過ぎちゃうし、微妙な力加減が難しい!って思ったことありませんか?
何かを叩き入れたいけど、力を微調整しながら叩きたい・・・
とか、ハンマーではできない微妙な力加減で対象物を叩きたい!そんなときの為のハンマーなのです。
中には鉛玉が入ったショックレスタイプ!これも嬉しいですよね。

お店にはハンマー径が20mmと30mmと40mmがあります。
アルミや銅も良いけど、ショックレスタイプのこのドロップハンマーも一度使ってみてください。
多分今のところ在庫しているのは豊橋店のみですが、豊橋店に来れない方は、取り寄せは出来ますのでお近くのファクトリーギアのスタッフへお申し付けください。

 

 - ハンドツール , , ,