★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

電球色のLEDライトLEDLRENSERのP5R WORL

      2022/10/11

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は広島店にいる僕ですが、これからどんどん日が短くなるので、最近ちょっと気になるのがLEDライト、なんかいいの無いかな〜って探していますが、広島店でちょっと特徴のあるLEDライトを見つけたので、紹介します。

LEDLENSERの P5R WORKです。
充電式のLEDライトですが、特徴的なのは光の色です。一般的には白ですよね、でもこれはあのマグライトを思い出させるような電球色なんです。

一般的なLEDライトと比べると一目瞭然、右側電球色でしょ。

そして、スポット照射とワイド照射と使い分けもできます

昼間撮影したので少し分かりにくかもしれませんがスポットとワイドで使用目的に合わせて使い分けができます。

明るさはブースト時は 480ルーメン、通常の最大は320ルーメンで電池の持ちは1時間。
120ルーメンで使用すれば3時間持ちます。

その電池の消費はスイッチが緑から赤に変わってお知らせしてくれます。

使い方は、スイッチのon・offの他にモードの切り替えもありちょっとややこしいのですが
スイッチを押してON
それからスイッチを3秒以上押すとモードの切り替えになるので、スイッチを押して切り替えながら好きなモードにして、もう一度スイッチを3秒以上長押しします、
すると、ライトが一番暗い状態になってしばらくすると消えます。
これでモードの設定が完了、あとはスイッチのon・offでその設定したモードで点灯します。

分からない場合は店頭でお聞きください。

LEDの白い光だと白飛びして見にくいと感じていた方にぜひ使って頂きたいライトです。

 

 

 

 - ライト類 , , ,