★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

HAZETのトルクレンチは2.5~25Nmだよ

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日は、こちらを紹介します。

02A66BAF-D947-4F5E-AE21-64549296E59F

HAZETのトルクレンチ!
ですがちょっと小さいところです。

なぜ、紹介するのか?といいますと・・・

34EE444E-3B86-4081-A256-44A6AB3177FA

2.5〜25Nmのレンジで使えるからです。
一般的に25Nmまで使えるトルクレンチは、下は5~25Nmなんです。
3~15Nmや2~10Nmのレンジが一般的ですから、2.5~25Nmを測ろうとすると、2本必要になるところ、このHAZETのトルクレンチは2.5~25Nmなので1本でOKなんです。
ちょっといいでしょ!

2FAD74E4-8460-4E8E-9E1D-ACD333786C11

もちろん差込角は1/4sqです。
このレンジだと自転車のメンテナンスに使うことがおおいでしょうか?

 

 - 測定工具 , , ,