★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ステンレス用WERAの両頭ビット

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

 

インパクトドライバーに使うビット、いろいろありますよね。
皆さんいろいろ使ってみて、新しいのが出れば使ってみて、珍しいビットがあれば使ってみて。。。
ほんと現状に満足している人ってなかなかいないのではないでしょうか?
僕もファクトリーギアらしく、いいビットがあれば紹介していきたいと思います。
そんな今日紹介するのはこちら

 

07890248-EC98-4AFC-8448-7467F71E103F

WERAの両頭ビットですが、これは素材がステンレスなんです。
強いとか弱いとではなく、ステンレスのネジを使う方に使っていただきたいビットでなんです。
鉄のネジ、ステンのネジ関係なく同じビットを使っていると、鉄のネジを締めた時に付いた鉄粉が、ステンレスのネジに付き、それがもらいサビの原因になることがあります。
なので、鉄のネジには一般のビットで、ステンレスのネジにはステンレスのビットを使ったほうがいいのです。

9AF36255-1F6D-4062-B1D6-F7CB901BC35C

+2のビットですが、ネジが見やすい様にスリムヘッドになっています。
また、トーションタイプでビットの先端への負荷を和らげます。

+2の65mmと110mmの2タイプのみですが、ステンのネジを使う方よかったら使ってみて下さい。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として全店舗の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - ドライバー , , ,