★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

スタビレーの可愛いラチェット新発売!

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

今日はスタビレーの新商品を紹介します!

FB2091DE-8E7D-4D3E-A03A-C0F2265520EC

こちら!1/4sqの可愛いラチェットハンドルです。
ギアは80ギアのプッシュリリースタイプ。手の平に収まるこの大きが可愛いです。僕の小さめの手でも小さく感じるのでドイツ人の大きな手ではどうなんでしょう?使えるのでしょうか?kinipexのミニコブラに続いて、同じドイツのスタビレーも小さい工具を出してきました。
世の中、小さい工具のブームなのでしょうか?
でも僕は小さいのが好きなので、それはそれで嬉しいです。

EFC0F2ED-E4ED-406A-9894-FFED0C1177F9

今回は、1/4sqのラチェット一緒にビットラチェットも新発売されました。
ビットだけにこのラチェットを使うのは持ったない様な気がするのは僕だけでしょうか?

97B99769-341C-45D0-9029-DC1AF5BA2CCC

高さはビットとほぼ同じ高さになります。

そしてギアは80ギアです。
このギアの音が本当にいい音です。
まだ、ピカピカの新商品なので、まだ出回っていませんが、取り寄せは出来ますので、お店ない時はお気軽にスタッフへお申し付けください。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として全店舗の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - ラチェット, 新商品 , , ,