★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ウォーターポンプライヤーならクニペックスのコブラ!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

これを使ったら、もう他のウォーターポンププライヤーは使えません!と言う声を多く聞きます!
僕もそう思います!

F723E543-ED95-4D7A-84B7-7423BE4E2322

クニペックスのウォーターポンププライヤー「コブラ!」ほんと最強です。
ウォーターポンププライヤーですから、姿形は、よく似たものがたくさんありますよね。
見た目は同じ様に見えてもクニペックスは違います!

7FB4D6A1-7A39-4C4E-A73C-953DF7EFF81D

まず、3枚合わせ!
上顎のを下顎が2枚にで挟んでいる3枚合せです。
これで何がいいか?ですが、一般的によく見る2枚合わせですと、挟む方向とは別に横など力が逃げることがありますが、3枚合わせにすることによって、その横への逃げを防ぎ、掴む方へ力が集中します。
これによってしっかりと掴むことができます。

そして・・・

F76745C8-8E39-44B8-8FFD-ECA024353176

この口の形状!
他と何が違うの?って思いますよね。。。
パッと見ではわかりません。よ〜く見てもわかりませんが、こちらの動画をご覧ください。

 

 

一度掴んだら離さない!ガッチリ挟めるのは口の形状にも大きなポイントがあるのです。
コブラなら、掴む力ではなく、回す力に集中できるので、固いものも回せるし、しっかりと力をかけられるんです。

今お使いのウォーターポンプライヤーに不自由を感じていないかもしれませんが、掴む力、それ要らなくなりますよ、このコブラなら・・・。

また、ウォーターポンプライヤーを買おうかな!って思っている方にはこのコブラ絶対おすすめです!
ファクトリーギア各店とこちらの通販サイトで購入できます。
コブラシリーズ色々ありますが、まずはスタンダードな8701−250!間違いありません。

 - プライヤー , , , ,