★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

snap-onのよく回る栓抜き・・・

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

栓抜きちょっと前までは使うことがほとんどなかったけど、最近クラフトビールをよく飲むので栓抜きは自宅でもよく使います。

 

DEC2FF5E-D41D-428E-BFE2-622F7125D594

まあ、僕が使っているのはWERAの栓抜きですが・・・

栓抜きを集めている人っていらっしゃいますよね。工具メーカーでもWERAの様に栓抜きを出してたりするので、僕も栓抜きがメーカーのグッツであったりすると、仕入れたりします。

そんな感じで仕入れたのがこれ。

9C87E91F-767D-4EB4-95C9-7A0E2898F2C2

snap-onのグッツで見つけた栓抜きです。

C42F3BC9-4607-44B6-8E10-236EDCDE3608

これが、またよく回るんです。。。

 

 

ただの栓抜きかと思ったら、ベアリング入りで、まあよく回ります。
お酒を飲みながら、暇つぶしに回して遊んでください。

手元にあるとついつい回してしまいます・・・。

 - その他グッツなど , , ,