舐めた6角穴付ボルトを叩いてまわす
2018/06/06
こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。
舐めたボルトやネジを外す工具も最近ではいろいろと出ていますが、キャップスクリューなどの6角穴付ボルトが舐めてしまった場合に外す工具って殆ど聞いた事ありませんでした。
がっ!
新潟のドライバーメーカーの兼古製作所さん、通称「Anex」が遂に、舐めてしまった6角穴付ボルトを外す工具を発売しました!
パッと見6角ですが、少しテーパーになっています。
これを舐めた6角穴付ボルトに叩いて打ち込むのです。一般的に6角穴付ボルトは焼き入れしてあって硬いのですが、特殊形状が先端が少しでも噛み込めば、あとはインパクトドライバーで回します。
先日、東京で行なわれたDIYショーにも出店されていたAnexさん、弊社社長の高野倉もそのブースに行き、この新商品のデモを動画で撮影してきております。
よかったら、この動画の3分過ぎ辺りで紹介していますのでご覧になって下さい。
お時間のある方は、最初から最後までお楽しみ下さい。
いかがでしょうか?
6角穴付ボルトを舐めさせてしまって困った方も多いのではないでしょうか?
サイズは、1.5・2・2.5・3・4mmの5サイズです。
小さいサイズをなめさす方が多いと思います。
5mm6mmも欲しいという声も聞こえてきそうですが、まずは、この5サイズの売れ行き次第ですね、これがよく売れれば5mm6mmも出してくれるかもしれません?
価格は、定価800円で店頭売価560円(税抜き)となっております。
お得なセット品もあります。お店に来れない方はこちらからセット品の通販も出来ます!
6角穴付ボルトをよく使う方は、万が一のときの為に持っておくといいと思いますよ!
最後に、Anexさん、僕も動画撮りたいからデモ機とか貸してくれないかな〜。