博物館級のTOYOTA2000GTとコスモスポーツ
こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。
今日はすごいものを見てしまいました!
写真や遠くからしか見た事のなかったスーパーカーを間近で見ちゃいました。
ある方の個人所蔵の車です
TOYOTA2000GT
オーナーさんの許可は頂きましたが、オーナーさんが特定されない様に車以外はなるべくボカしています。
これね、ピカピカです。
オールフルレストアしてあって、モールからパッキン類まで新車の様にピカピカです。
ご存知の方も多いと思いますが、TOYOTA2000GTはトヨタとヤマハとの共同開発によりヤマハで1967年から1970年まで生産された車です、しかもこれは前期タイプなので、僕が1968年生まれですから、同じ年です。
当時はレースでも走っていたんですよね。
オーナーさんの話では当時の給料が5万円でこの車は250万だったそうです。
もちろんその当時に買ったものではありませんよ・・・。
中も見せて頂きました。
こちらもピッカピカ!本当に新車のようです、カーショーに出る様な車です。
もちろんエンジンもかかります。
こんな貴重な車、近くで見た事無いから興奮するというか鳥肌が立って、怖くてなかなか近づけませんでした。
ボディーも傷一つなく本当にキレイなんです。
そしてもう一台。
コスモスポーツです。
子供の頃、見ていた帰ってきたウルトラマンに出ていたMATなんちゃらっいう車です。
プラモデルでも作りましたよ!
「ワンダバダ〜、ワンダバダ〜、ワンダバダ♪」と心の中でつぶやいたのはナイショです!
これもTOYOTA2000GTと同じ様にピカピカの新車のようでした。
オーナーさんのご好意でエンジンまでかけて頂き、感激です。
こちらの内装も新車の様です。
シートも張り替えてあるし、とにかくトグルスイッチがカッコイイ!
帰りの時間も忘れて、見入っていました。
こんな貴重な車は博物館で遠くの方からしか見た事無いので、こんなに近くでしかも触っちゃいました。。。
本当に貴重なものを見せて頂きありがとうございました。
まだ、少しドキドキしています。