ファクトリーギアに魅力を感じた一番の理由は、挑戦を恐れず新しいことに取り組む姿勢と、社員一人ひとりの意見がしっかりと受け止められる、風通しの良い社風でした。 自由な雰囲気の中で自分のアイデアを活かしながら働ける環境に、これからの成長の可能性を感じ、入社を決めました。
現在は、店舗業務とマーケティング部の仕事を兼務しています。 マーケティングでは、主にグラフィックデザインを担当し、POPや販促物、SNS用素材など、さまざまなツールを制作しています。 店舗ではお客様と直接接することでリアルな声を聞くことができ、その経験をデザインに反映させることができるのが強みです。 両方の視点を持つからこそ、伝わる表現ができると感じています。
特に印象的だったのは、自分がデザインしたTシャツを多くの著名人の方々に着ていただけたことです。 普段から愛用してくださっているという声を聞いたときは、自分の仕事が確かに人に届いているんだと実感でき、とても嬉しく、誇らしい気持ちになりました。 デザインがブランドの一部として広がっていく手応えを感じた瞬間でした。
待っているだけではなく、自ら行動することで、新しい仕事や挑戦の場を得られる会社だと思います。 立場や部署に関係なく、やりたいことを発信すれば、しっかりと耳を傾けてもらえる環境があります。
自分の強みであるデザインを活かして、ファクトリーギアのブランドイメージをさらに高めていきたいと考えています。 「工具=無骨」だけではなく、かっこよさや楽しさ、豊かさを感じてもらえるようなデザインを通して、新たな価値を生み出していきたいです。 これからも現場の声を大切にしながら、表現の幅を広げ、より多くの人にファクトリーギアの魅力を伝えていきたいと思っています。