ページトップ

Interview

働く人のリアルな声

チャレンジ精神が旺盛なところと、風通しが良い自由な社風。

山田 和真
  • 山田 和真
  • 入社4年目
  • さいたま店兼マーケティング部/企画チーム
  • 店舗スタッフおよび制作

どのような魅力と可能性を感じてファクトリーギアを選んだのでしょうか?

自由でオープンな社風が、チャレンジ精神を後押ししてくれる ー
「やってみたい」が尊重される環境。だから、次の一歩を踏み出せる。

ファクトリーギアに魅力を感じた一番の理由は、挑戦を恐れず新しいことに取り組む姿勢と、社員一人ひとりの意見がしっかりと受け止められる、風通しの良い社風でした。 自由な雰囲気の中で自分のアイデアを活かしながら働ける環境に、これからの成長の可能性を感じ、入社を決めました。

現在の仕事内容について教えてください。

店舗とマーケティング、2つの現場でブランドの魅力を支える ー
店舗スタッフとマーケティング部の二刀流で、現場と発信の橋渡しをしています。

現在は、店舗業務とマーケティング部の仕事を兼務しています。 マーケティングでは、主にグラフィックデザインを担当し、POPや販促物、SNS用素材など、さまざまなツールを制作しています。 店舗ではお客様と直接接することでリアルな声を聞くことができ、その経験をデザインに反映させることができるのが強みです。 両方の視点を持つからこそ、伝わる表現ができると感じています。

自分の仕事が確かに人に届いているんだと実感でき、とても嬉しく、誇らしい気持ちになりました。

これまでの仕事の中で印象に残っているエピソードを教えてください。

自分がデザインしたTシャツを、多くの著名人が着用してくれたこと ー
ひとつのデザインが、多くの人の手に渡っていく喜び。

特に印象的だったのは、自分がデザインしたTシャツを多くの著名人の方々に着ていただけたことです。 普段から愛用してくださっているという声を聞いたときは、自分の仕事が確かに人に届いているんだと実感でき、とても嬉しく、誇らしい気持ちになりました。 デザインがブランドの一部として広がっていく手応えを感じた瞬間でした。

ファクトリーギアはどんな会社ですか?

自ら動けば、可能性は無限に広がる会社 ー
自分から動けば、どんなポジションでもチャンスが生まれる会社です。

待っているだけではなく、自ら行動することで、新しい仕事や挑戦の場を得られる会社だと思います。 立場や部署に関係なく、やりたいことを発信すれば、しっかりと耳を傾けてもらえる環境があります。

ファクトリーギアで働く魅力と、今後の目標について教えてください。

デザインの力で、ブランドの魅力をもっと伝えていきたい ー
“工具のある生活”をもっと魅力的に、もっと多くの人に。

自分の強みであるデザインを活かして、ファクトリーギアのブランドイメージをさらに高めていきたいと考えています。 「工具=無骨」だけではなく、かっこよさや楽しさ、豊かさを感じてもらえるようなデザインを通して、新たな価値を生み出していきたいです。 これからも現場の声を大切にしながら、表現の幅を広げ、より多くの人にファクトリーギアの魅力を伝えていきたいと思っています。

応募フォームはこちら

SEEALSOこちらもチェック

店舗一覧
会社紹介