ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2023.10.4

【お知らせ】DEENブランドの香港代理店が誕生しました

POSTED BY ジャンプマン

ファクトリーギアは2023年9月に香港で人気の電動工具専門店『大匠夫(Makersoul)』とDEENの代理店契約を結びました。

これによりDEENブランドの工具が香港で展開されます!

『大匠夫(Makersoul)』について

『大匠夫(Makersoul)』は香港で有名なハードウェア ツール販売企業であり様々な製品の卸売と小売をオンラインとオフラインで同時に展開されています。

またソーシャルメディアを活用した情報発信や、建設業界の様々なステークホルダーと連携し、業界情報の制作・配信を行われています。

(工具の分野では、ボッシュ、デウォルト、ミルウォーキー、メディコムなどの国際的に有名なブランドと直接提携しています。)

代理店契約までの道のり

きっかけはファクトリーギアの台湾チームで台湾国内外のお客様に向けてファクトリーギアの認知度を上げていこうと近隣諸国のビジネスパートナーを探していたところ、『大匠夫(Makersoul)』の発信力やターゲット層がファクトリーギアに近いことからアプローチを行いました。

大匠夫側も、中国ではまだ上質と言われるハンドツールのシェアが少なく、また中国製造のハンドツールの精度は日本製、台湾製に比べると劣る部分があると言われている状況から、DEENが長期に渡り日本のプロメカニックから信頼される工具ブランドとして成長を遂げている実績や、ファクトリーギアとして店頭・SNSを通じた工具を使う楽しさ、工具とともに過ごす喜びの発信といった活動に共感していただき、香港での代理店契約が実現しました。

今回の代理店契約をきっかけに、DEENは今後も新たなエリアへ進出して参ります。

 

RELATEDPOSTS関連記事