ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2023.7.11

可視光線透過率測定器を選ぶならこれ!【導入事例】

POSTED BY 村長

車検時にウインドフィルムを施工した運転席・助手席のフロントガラス保安基準をクリアするのに毎回運輸局へ持ち込む必要があり手間が掛かって困っている方は特に一読の価値があります。

今回、ご紹介する【可視光線透過率測定器】を導入することで、一々運輸局に持ち込む手間から解放されますので、是非ご覧ください。

 

 

光明理化学工業株式会社製 北川式 可視光透過率測定器 PT-500

 

 

主にウインドフィルムを施工した運転席・助手席・フロントガラスの可視光線透過率を測定用。

直接測定法にて道路運送車両の保安基準での「可視光線透過率」を測定できる唯一の可視光線透過率測定器です。

小型軽量化により入り組んだガラス・小型ガラスなどの測定が楽に。
測定器(投光部/受光部)のワイヤレス化のより大型ガラスなどの測定が可能に。
計測器〜プリンターのワイヤレス化(Bluetooth)

 

PT-500で測定して可視光線透過率70%以上は間違いなく合法で施工したフィルムの合法性が確認できます。

陸運局・軽自動車検査協会・警察と同じ測定が可能のだからこそ信頼できる商品です。

プリンターにて測定結果・計測日を印刷して保存することができます。

 

 

〜導入メリット〜

規格に基づき計測、合法の証明、車検検査が可能

民間車検工場様・デイーラー様:フィルム装着車の車検・入庫を安心して行える

フィルムプロショップ様:デイーラー様や車検工場様からの計測依頼、新規取引や信頼度が上がる。ユーザー様への安心した施工など

有料での計測など

合法の証明書発行 可視光線透過率測定結果証明書 

LGSリーガルゴーストショップの加盟

 

 

 

導入事例 自動車ディーラー

【課題】

車検時にウインドフィルムを施工した運転席・助手席のフロントガラス保安基準をクリアするのに毎回、運輸局へ持ち込む必要があり手間が非常に掛かかり困っていた。

 

 

【導入しようと思ったきっかけ】
導入を考えたきっかけは、運輸支局や軽自動車検査協会、警察が使用している可視光線透過率測定器を自社でも利用できることを知ったからです。また、測定結果を証明するための透過率測定証明書も紙ベースでプリントアウトできる点も魅力でした。

 

 

【導入することによる効果】
可視光線透過率測定器を導入することで、運輸支局へ持ち込む手間を減らすことができました。自社内で簡単に測定ができるため、車検時の作業効率が向上しました

 

 

〜ご興味ある方はぜひ、お近くの店舗または下記お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください〜

 


――――店舗販売の経験が生きる――――
上質な工具を長年にわたり店舗で販売し続けてきた我々は、現場の皆様のお声を直に聴いて参りました。
その経験を活かして、企業様へ最適な提案(コンサルティングサポート)が可能です。
• 既に多くの企業様へ導入の実績がございます。
• 工具の保証制度がございます(特にDEENだと明確な保証規定があります。)
• 現場の皆様方と協議の上世界中の上質工具からもっとも最適なご提案ができます。
• 全国のファクトリーギア各店舗が一体になり商品選定から納品まで更にはアフターフォローまで万全の体制でサポート致します。
詳細はお近くのファクトリーギア各店、法人営業部までお問い合わせください!

 

 

この記事を書いたスタッフ

吉元 健史(よしもと たけし)
所属:さいたま店
経歴:2019年ファクトリーギア入社。
台中店→旧・コンセプトスタジオ東京→現・東京店
2022年6月よりさいたま店に至る。

 

 

お問合せフォーム

    RELATEDPOSTS関連記事