ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2022.12.21

キングトニーおすすめ工具

POSTED BY ダ―ヤマ

KING TONY(キングトニー)の工具を2つピックアップして紹介したいと思います。

 

キングトニーとは?

台湾の工具メーカー「KING TONY」の工具です。
KING TONYは、アジアだけでなくヨーロッパにも輸出している大きな工具メーカーです。

12月1日からファクトリーギアが正式に日本の総輸入元となり販売を開始しました。

詳細はこちらへ→https://f-gear.co.jp/news/74534/

 

1/2SQ スイベルラチェット

 

珍しい1/2SQのスイベルラチェット

意外と出しているメーカーが少ない1/2SQのスイベルラチェットです。ギア数は72枚。

価格もお求めやすいので、1/2SQのスイベルラチェットをお探しだった方におすすめです。

 

プッシュリリース

プッシュボタンにより作業中、油汚れなどで手が滑ってしまう状況でも簡単にソケットの着脱をおこなうことができます。

 

 

 

セルフアジャスティングレンチ

 

簡単にサイズ調整ができる

レバー部を指で押し下げると開口し、ボルトナットに合わせて指を離すと自動的にサイズが調節されます。レンチ両側でサイズ違いになっており、1本で六角対辺8~32mmまで対応可能です。サイズが合えばインチサイズにも対応できます。

 

ラチェットのように早回しができる

スパナやモンキーレンチのように一々、抜き差しせずにラチェットのようなイメージで早回しすることが可能です。

 

3点保持

モンキーレンチと違い3つの面で挟み込むような形状なのでナメにくく、トルクの伝達に優れています。

3点保持の形状により六角のボルトナットだけでなく、スプライン、E型トルクス、70%程度ナメてしまった六角のボルトナットなど様々な形状に対応します。

 

 

 

 

みなさんいかがだったでしょうか?

キングトニーはスタンダードな工具から、他メーカーであまり見ないユニークなアイディアの工具が多いのも特徴です。高品質でコスパも良いのでご興味ある方は是非、是非一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 


ブログ記入者プロフィール

名前:山田 和真

2021/5/17入社 さいたま店所属

コメント:2年くらい休みたいです。

 

 

RELATEDPOSTS関連記事