ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2022.10.19

「SKセール2023」に期待を寄せている皆さんへ先行情報をお届け!

POSTED BY ジャンプマン

こんにちは、ジャンプマンです!この10月から横浜246店におります!

 

そんな横浜店からご案内する最初のブログは、「SKセール2023」についてのご紹介です!

①改めて「SKセール」とは?
②「SKセット」がこんなに人気な理由とは?
③今年のSKセットの新要素は!?

①改めて「SKセール」とは?

ファクトリーギアへお越しいただいた方なら「SKセール」の名前を聞かれた事があるかと思いますが、工具メーカーのKTCさんが毎年年末から翌年の春まで開催されている、特別仕様の工具セットや工具箱のキャンペーンです。

(「SKセール2023」は2022年11月1日から2023年4月20日までの開催です。)

KTCではもちろん通常ラインナップで工具セット、工具箱類を販売されていますが、SKセール期間だけの、

・工具箱の特別カラーリング
・通常の入り組みと一部異なる工具セット
・キャンペーン価格設定

といった特徴があります!

気になってきた方へ向けてSKセールの詳細をご案内いたします!

 

②「SKセット」がこんなに人気な理由とは?

SKセールの中でメインのアイテムといえるチェストタイプのSKセット。

このキャンペーンに照準を合わせて工具を揃えようと既にご検討されている方もいるのではないでしょうか。

私がこれまでお客様とSKセットについてお話をした経験では、

・整備に必要な工具が揃っている
・限定カラーの工具箱
・収納に便利なマット

主に上記のような理由がユーザーの決め手になっています。

整備に必要な工具が揃っている

SKセットはKTCのスタンダードな工具セットと同じく、明確に「自動車整備向け」「一般機械整備向け」「二輪整備向け」など、用途に合わせた入組み内容でラインナップされています。

例えば自動車整備向けであれば8~24mmのレンチ類を中心とした入組み設定や専用工具の搭載、一般機械整備向けであればより大きいサイズ設定の工具とプライヤー類の充実、二輪整備向けは持ち運び等も考慮した厳選の入組み数と入れ物のサイズ設定、といった違いがあります。

ただ沢山の工具が入ったセットではなく、やりたい作業がスムーズに行える無駄のない中身と工具の配置はさすがKTC!と言える点です。

限定カラーの工具箱

一般的に工具箱といえば赤、黒、シルバーが定番ですが、特に国内メーカーではめったに見ないようなカラーリングが登場します。

例えば今回のSKセール2023では、「パープル」「バイオレット」「オフホワイト」「マットグレー」「パステルグレー」と言った色が設定されています。
※工具箱の種類によって特別カラー設定が無い物もございます。

もちろんSKセットの箱としてお選び頂けるのはもちろん、工具箱単体でもファクトリーギアでお買い求め可能です!
SKセットと工具箱単体で納期が異なる場合がございます)

収納に便利なマット

SKセットに収納されているトレーは2022年バージョンからEVAトレー」というクッション素材が採用されています

EVAトレーによって工具同士や工具箱との衝突による傷や破損からしっかり守り、またトレーの2トーンカラーや印字が工具の管理も向上させてくれます。

③今年のSKセットの新要素は!?

SKセールのラインナップは毎年ブラッシュアップされていくなかで大きなトピックとしては、新しい工具箱「EKR-103A」が登場した点です。

これまで「EKR-102A」シリーズが採用されていたSKセットは新型の「EKR-103A」となり、配色やサイドテーブルが装着されるという改良が施されています。

またEKR-103AをベースにしたSKセットには、昨年末に発表されて以来工具業界を驚かせた「スイベルラチェット」が標準搭載されています!

前回のSKセールでも「SKセットにスイベルラチェットが入ってたらな~」と思っていた方がいらっしゃれば、今回のSKセットは理想のセットを揃えられるチャンスです!!

特別カラーリング仕様のSKセットについては3段チェストタイプ(SK2013シリーズ)と両開きタイプ(EK-10Aシリーズ)で設定されています。

どちらのチェストも機能は従来通りですが、カラーリングについてはどちらかのセットのみの展開となっているものもございますのでご注意ください。

 

まとめ

・限定カラーの工具箱や特別な入組みのSKセットが登場する「SKセール2023」は、2022年11月1日から2023年4月20日まで開催します。
・「SKセット」はSKセールだけの特別仕様はもちろん、ユーザーの用途に合わせた入組みから選択できる上に特価販売を実施します。
・SKセットのモデルによって、新型の3段チェストや新商品のスイベルラチェットで揃えることも可能です!

ということで、SKセール2023に期待が高まった方、本格的に検討されている方は、各SKセットの入組み等をファクトリーギアオンラインストアにて掲載しておりますのでぜひご確認ください。

店頭にはセール開始後にSKセットを展示販売する予定ですが、既にご予約も承っております。

SKセールのカタログも配布中ですので、今の内からもっと期待感を高めていきましょう!

RELATEDPOSTS関連記事