ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2022.8.5

法人導入予定商品【絶縁工具セット】

POSTED BY あづま

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

現在法人様向けに商品開発を進めている絶縁工具セットについてご案内します。

昨今、EV自動車やハイブリッド車の比率が増え、将来的にはEV車が増えていこうとしている現状で、絶縁工具セットをご用意しようと検討されている自動車ディーラー様が数多くいらっしゃいます。

現在、弊社では大手EV自動車メーカー採用の絶縁工具をセットした、ファクトリーギアオリジナル絶縁工具セットを絶賛製作中です。もちろん、新入社員様向けの工具セットと同様に各ディーラー様のご要望に合わせた入り組み内容の絶縁工具セットも対応予定となっております。

・現在導入を検討されている自動車ディーラー様の現状

現在各拠点に絶縁工具セットをご用意はされているようですが、年に1回チェックがあり、チェック費用が嵩むため、ランニングコストのかからない絶縁工具セットを検討されています。国内で調達可能な絶縁工具セットが現在納期が非常に長くかかる状況のため、弊社に相談がありました。

弊社で調達できる絶縁工具は、IEC60900という国際規格をパスした安全性の高い絶縁工具です。

※IECとは「国際電気標準会議」の略で電気、電子、通信、原子力などの分野で各国の規格・標準の調整を行う国際機関です。絶縁工具に関する唯一の世界規格です。

今回ご案内の工具セットは、トルクレンチや10mmや12mmのディープソケットを含んだ絶縁工具セットです。ホンダ系ディーラー様でご検討されていることが多いセットとなります。

※完成イメージ写真

・是非ご相談を

弊社では、全国の自動車ディーラー様とお取引があり、法人営業部には様々なディーラー様の導入事例がございます。お取引の関係上、会社名はお伝えできませんが、○○系ディーラー様でこんなものをご検討されている、ご導入されたなどの情報を元に貴社に最適な商品をご案内することが可能です。

絶縁工具セットのみならず、冷媒回収関連の商材や、オシロスコープ、騒音計など、工具以外の商品についてもご案内が可能ですので、お困りごとがありましたら、お気軽にファクトリーギア各店法人営業部までお問い合わせください。

ファクトリーギアでは、法人様に向けてハンドツールのみならず、コンサルティングサポートの一環としてDX関連のソリューション提案、それに関連した商品提案をおこなっています。DX関連でお困りの際は是非お声がけください。

ファクトリーギアだから出来る事があります

――――店舗販売の経験が生きる――――

上質な工具を長年にわたり店舗で販売し続けてきた我々は、現場の皆様のお声を直に聴いて参りました。

その経験を活かして、企業様へ最適な提案(コンサルティングサポート)が可能です。
• 既に多くの企業様へ導入の実績がございます。
• 工具の保証制度がございます(特にDEENだと明確な保証規定があります。)
• 現場の皆様方と協議の上世界中の上質工具からもっとも最適なご提案ができます。
• 全国のファクトリーギア各店舗が一体になり商品選定から納品まで更にはアフターフォローまで万全の体制でサポート致します。

詳細はお近くのファクトリーギア各店法人営業部までお問い合わせください!

この記事を書いたスタッフ

【この記事を書いたスタッフ】

あづま顔写真

東 健太(あづま けんた)

所属:法人営業部

経歴:2006年ファクトリーギア入社。入社後すぐ札幌に配属、ロジスティックセンターを経験したのち、さいたま店、なんば店、博多店のオープンに携わる。2011年10月より法人営業部の立ち上げから携わり、現在に至る。

好きな工具ブランド:PB、DEEN

Twitter:東健太@FG法人営業部 ID:@azumakenta

RELATEDPOSTS関連記事