ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2022.7.20

安全第一!手を守ってくれる頼もしいグローブ!

POSTED BY キウチ

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは、広島店のキウチです。

さて、本日はDEEN Jから発売されて間もないこちらの商品のご紹介です。

DEEN J アンチカットグローブ

グローブの本来の目的は何より「手を守ること」ですね。

汚れから守ったり、衝撃から守ったり、手への負荷を和らげたり、様々な用途に合わせたグローブ(手袋)が沢山あります。

今回ご紹介するアンチカットグローブはその名の通り、「切れにくい・破れにくい手袋」というのが特徴です。

耐切創レベル5をクリアしている安心感

こういったグローブにはENN388規格の耐切創レベルというどれくらい切れにくいかを表した

基準があるんですが、その耐切創レベルの中の最高レベルである「5」をクリアしているのが

このDEEN Jのグローブです。

写真のようにカッターなどの刃物で何回も手のひらをなぞっても全く問題なしです。

ガラス繊維(アラミド)を編み込まれており、手首、甲、掌全体を保護してくれます。

操作性もおろそかにならない柔らかさ

手の保護を何よりも最優先にしたグローブの中には、安全だけど固すぎたり重すぎたりで今度は作業自体がやりにくい・・・。と別の問題が出てきてしまうパターンもあります。

しかし、DEEN Jのアンチカットグローブは柔らかさが維持されており、握る・つかむといった操作性も損なわれず、使いやすい手袋になっています。

また、使用されているのが樹脂なので、ゴム特有のにおいもありません。

さらにはコロナ禍においてよく耳にする「次亜塩素殺菌処理」をこのグローブに施しても劣化しにくくなっている点も嬉しい点です。

サイズ展開はM・L・LLの3種類

手の大きさにも個人差があるので一概には言えませんが、身長176㎝の男性スタッフが装着してみたところLサイズがちょうどよさそうでした。

少しでもサイズ選びの参考にされば幸いです。

ファクトリーギア各店や通販サイトにて好評販売中ですので、ぜひチェックをお願い致します。

RELATEDPOSTS関連記事