ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2022.7.7

法人導入事例#25【リプロ作業に最適!】バッテリー充電器&安定化電源

POSTED BY あづま

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

ファクトリーギアが法人様向けに導入した事例のご紹介します。

今回は、自動車のアップデートに欠かせないリプロラミング(リプロ)関連の商材導入事例です。昨年大きな需要期に導入をしました、大手自動車ディーラー様各社への導入事例です。

・リプロラミング(リプロ)とは?

自動車でのリプロは簡単にいうと機能のアップデートのことです。例えばスマホでも度々アップデートがされ、機能が向上されますが、それの自動車バージョンだと思ってもらえるとわかりやすいのではないかと思います。

このリプロ作業は車載されているバッテリーから電力を消費してプログラムの書き換えをおこなうのですが、更新作業の長いリプロとなると、バッテリーが上がってしまうので、バッテリー自体に電力を供給する必要があります。

そこで、昨今はバッテリー充電器などの注目度が高まってきています。

1、導入事例1(デンゲン)

昨年、自動車ディーラー様より大口のご注文をいただいたのが、こちらのメーカーの充電器です。

BR-MAX70isはアイドリングストップ車にも使用できるので、人気が高かったです。

2、導入事例2(ワーズインク)

こちらは安定化電源とも言われており、電流と電圧を一定で供給できるので、リプロ作業には非常にオススメです。

本体が比較的コンパクトなのもの人気の理由です。昨年は供給量が少なく、1社での導入となりました。

3、導入事例(コーテック)

半導体などの影響により、バッテリー充電器なども供給量があまり安定していない商品が多い中、電圧を3段階で一定に設定できる充電器の人気が高まってきましたので、紹介します。

パワーモードというモードを使用することで、電圧を13.2、13.8、14.4Vのいずれかで安定して供給することができます。

通常のケーブル接続とは異なり、ファクトリーギアでは、自動車ディーラー様向けに特注仕様としてワニ口接続に変更してご案内しております。

アンペア数によって4種類(25A、35A、50A、80A)をご用意しております。

最近、安定化電源をお探しのディーラー様からご注文(50Aモデル)をいただいたばかりです。

詳細はお近くのファクトリーギア各店法人営業部までお問い合わせください!

ファクトリーギアでは、法人様に向けてハンドツールのみならず、コンサルティングサポートの一環としてDX関連のソリューション提案、それに関連した商品提案をおこなっています。DX関連でお困りの際は是非お声がけください。

ファクトリーギアだから出来る事があります

――――店舗販売の経験が生きる――――

上質な工具を長年にわたり店舗で販売し続けてきた我々は、現場の皆様のお声を直に聴いて参りました。

その経験を活かして、企業様へ最適な提案(コンサルティングサポート)が可能です。
• 既に多くの企業様へ導入の実績がございます。
• 工具の保証制度がございます(特にDEENだと明確な保証規定があります。)
• 現場の皆様方と協議の上世界中の上質工具からもっとも最適なご提案ができます。
• 全国のファクトリーギア各店舗が一体になり商品選定から納品まで更にはアフターフォローまで万全の体制でサポート致します。

詳細はお近くのファクトリーギア各店法人営業部までお問い合わせください!

この記事を書いたスタッフ

【この記事を書いたスタッフ】

あづま顔写真

東 健太(あづま けんた)

所属:法人営業部

経歴:2006年ファクトリーギア入社。入社後すぐ札幌に配属、ロジスティックセンターを経験したのち、さいたま店、なんば店、博多店のオープンに携わる。2011年10月より法人営業部の立ち上げから携わり、現在に至る。

好きな工具ブランド:PB、DEEN

Twitter:東健太@FG法人営業部 ID:@azumakenta

RELATEDPOSTS関連記事