ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2021.9.1

アクティブインサイダー

POSTED BY ダ―ヤマ

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは、さいたま店のダ―ヤマです。

 

みなさんは工具を選ぶときどのような基準で選ぶでしょうか?

もちろん機能性、精度や耐久性などを重視するかと思いますが、工具好きならもう一つ重要な要素があるかと思います。

 

それは、なんといっても工具のカッコよさに尽きるでしょう。

もちろん工具としての役割が果たせれば見た目は関係ないかもしれません。

しかし、お気に入りのカッコいい工具を使えば、作業が楽しくなり効率も上がるかもしれません。

 

という事で今回紹介するのは、この工具!!

Wera アクティブインサイダー

 

  

この工具の何がカッコいいのかと言うとズバリ、ギミックがめちゃくちゃカッコいいのです!

このカッコよさは画像だと伝わりにくいので動画で是非ご覧あれ!!


 

 


シャンク根本の緑色のパーツをグリップの方向に押し込むことで、シャンクが伸びるのです!

伸びる時の音も良いですね!

また、緑色のパーツを押し込んだままシャンクを引っ張れば、シャンク自体も取り外すことが可能です。

 


そしてグリップエンドのPRESSと刻印されたボタンを押し込むとグリップが開きなんとビットが収納されているのです!

 

 

シャンクが伸びたときの全長:190mm(伸びてない時は141mm)

入組み

プラス:1 2番

マイナス:5.5x1.0

HEX:3、4、5mm

 

皆さんいかがだったでしょうか。やっぱりカッコいい工具を見ると欲しくなってしまいますね!

気になる方は是非、手に取ってこのギミックを体感してみて欲しいですね!

 

 

 

ブログ記入者プロフィール

名前:山田 和真

2021.5/17入社 さいたま店所属

コメント:観たい映画が全然観れていません。

 

RELATEDPOSTS関連記事