ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2021.8.7

このハサミ万能につきオススメ!

POSTED BY ギョートク

こんにちは。ファクトリーギア博多店のギョートクです。
ジメジメむしむしの季節がやってきております!
熱中症対策はしっかりしないといけないと心がけている今日この頃です!

さてそんな私が本日ご紹介するのはこちら!


DEEN 万能ばさみ DNP-908SC


こちらただのハサミではありません!
なんたって自分で万能と言っているのですから!
薄いビニールや紙から配線やちょっとした金属板なんかも切れます!

そんなDEEN万能ばさみのすごいところを
3つのポイントでご紹介いたします。

①ステンレス鋼を使用することにより錆に強い⁉



錆に強いという事は多少の濡れにも強いという事で
・アウトドアのお供に
・キッチンバサミとして
・サカキや切り花などのカットにも←お店でも使用しています。

上記のような使い方ができます!
もちろん濡れたままにしておくとよくないので
よごれをさっと流して水分をふき取って保管をお願いします。

 

②刃にギザギザがついている⁉



このギザギザがあることにより、配線や薄いビニール、
すべりやすい素材でもしっかりグリップして逃がしにくくしてくれます。

 

③持ちやすく滑りにくいグリップによる使い心地の良さ!



左右対称のグリップ形状により聞き手を選ばずどちらの手でもしっかり作業することができます。
また、素材も滑りにくくなっているためちょっと固いものを切りたいときにも大活躍してくれます!


いかがでしたか?本日は私なりのオススメポイントをご紹介させていただきました。

・アウトドアに行く人
・キッチンバサミがよく錆びたりすぐ切れなくなってしまう人
・家庭菜園をやっている人
・フリマサイトをよく利用し、プチプチやビニールなどをたくさん切る人

など幅広い方へお勧めできます!
気になった方はぜひ最寄りの店舗へお問い合わせをしてみて下さい!
お問い合わせをお待ちしております。

 

 

--------------------------

この記事を書いたスタッフ

image1.png

 

 

 

行徳 泰志(ぎょうとく たいし)

所属:ファクトリーギア博多店

経歴:2017年ファクトリーギア入社。博多店勤務

好きな工具ブランド:nepros、ko-ken

--------------------------

RELATEDPOSTS関連記事