SALE 2016.5.14
グリップのサイズにも日本メーカーらしさ!POSTED BY ジャンプマン
こんにちは!本日はなんば店のジャンプマンこと中村がお送りいたします!
さてなんば店でこのGW前後非常に売れ行きの好調でしたneprosのラチェットハンドル!
スタンダードモデルから20周年記念モデルまで、ラインナップが充実していてユーザーの好みやイメージする使い方に合わせて選んでいただくことができます。
(そのラインナップを揃えているのがFGの強みでもあります!)
またneprosからは新しく1/4SQラチェットセットが入ってきたり、
ネプロスから、お洒落なケースに入った1/4SQセットが登場!
必要最低限にまとまった入組みや、ケースの蓋が、自立スタンドとしても使えるのがポイント♪
90枚ギアシリーズもたくさん増えましたね(^^)
byヒガシ#ファクトリーギア pic.twitter.com/1OpPDRi8HX— ファクトリーギア札幌店 (@fg_sapporo) 2016年5月14日
ちょうど昨日は博多店から3/8SQコンパクトヘッドラチェットの登場がリークされたり!、→http://goo.gl/bzRRIw
更なるラインナップの充実に、まだまだneprosの勢いが止まりそうにありません!
グリップにもこだわっています
とはいえ様々なメーカーの製品に対して高価ともいえるneprosのラチェットハンドル、これほど人々を魅了するのには『グリップ』が大きな意味を握っている・・・と言われます。
まずneprosブランドの工具がどういうものかは、以前豊橋店の藤原君がまとめてくれています。→http://goo.gl/qY3zo7
neprosはKTCが手がけるおそらく世界最高級工具ブランドです。
名前の由来は”New Professional Satisfaction”からとって”nepros”となりました。
直訳すると”新しいプロフェッショナルな満足感”。
直訳はすごくヘンテコな感じがしますが、プロが満足できる工具。
「より強く、より使いよく、より美しい」をコンセプトに作られた工具です。
この「この使いよく」というコンセプトが今回のテーマです。
日本人が握りやすい形を求めたデザイン
neprosの使いやすさを挙げていくと各部品の精度であったりラチェットハンドルでいうと一連の90ギアシリーズは今まで以上に窮屈な作業環境にも対応できるようになったりと作業場の使いやすさを日々向上させているブランドとも言えます。
そういった機能面のブラッシュアップと同時に、neprosならではの「使いやすさ」を体現しているのがこのグリップ。
このグリップのデザイン、厳密には「太さ」というのが公園や学校にある『鉄棒』の太さを元に設計されているんです。
なぜ鉄棒の太さなのかというと日本人が誰しもかつて触れたことがあるであろう鉄棒に近づけることで、初めてneprosのラチェットを持った方でも握りやすさを(そして懐かしさも?)皆さんに体感していただけるはず!
neprosの工具は日本国内で製造されていますが、こういったデザイン面にまで「日本らしさ」にこだわっているのだと言えます。
お得にラチェットハンドル&ソケットを揃えて使いやすさを体感!
そんなラチェットハンドルをぜひ同じneprosのソケットと同時に、なおかつお得に揃えられるアイテムがファクトリーギアにあります!
以前当ブログで何度かご紹介されているFG限定3/8SQ混合ソケットセットと3/8SQラチェットハンドル(NBR390)を同時購入で、定価合計より何と10,010円もお安くお求め頂けます!
他店やネット通販でもあまり値引きされないneprosですが、KTCとFGの信頼関係があってこそ生まれた特別なセットです!
この特別セットはコンパクトフレックスラチェット(NBR390FS)、
ロングフレックスラチェット(NBR390FL)
こちらとのセット設定もご用意しておりますのでぜひご検討下さい!
なんば店より定期お知らせ
LINEアカウントにてキャンペーン情報配信中!
登録方法はまずLINEアプリを取得して頂き、なんば店のアカウントID「@ymt6759j」を検索していただくかユーザー名の「ファクトリーギアなんば店」を検索していただき、友達登録をお願いいたします。