ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2021.7.11

玩具で工具を学ぶ

POSTED BY UDOU

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは

本日は玩具で工具を学べる商品をご紹介します。

プラモデルと同じように

部品を組み立てながら工具の使い方を学べるようになっています。

KTC ネジブック

KTCの技育玩具

技育(ぎいく)とは、「ものづくり」への知識や技術、こころを育み、新しい世代の技術者を育成するためにKTCが提唱しているアクティビティです。
この商品は、ねじと工具を使ってものづくりの楽しさを体感していただけるキットです。

「ねじブロック×KTC プロフェッショナルキット」

完成すると・・・

かわいい車の完成です!

組立用工具としてKTCのスパナ(10×13mm)とスタッビドライバが付属していて、ブロック通しをねじでつなぎ合わせて組み立てることが出来ます。

市販のネジと組み合わせることで自由な発送でものづくりを楽しんでいただけます。

参考URL https://ktc.jp/catalog/index-category/category-list/yg-153

ねじとブロックの入組数を減らした

「ねじブロック×KTC チャレンジャーキット」

もう一種類出ています。

完成すると・・・

かわいいロボットですね!

例えば、お子様が玩具を組み立てながら、自由な発想を学ぶのにいかがでしょうか!

参考:https://ktc.jp/catalog/index-category/category-list/yg-152g 

RELATEDPOSTS関連記事