ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.7.24

【第1回】ジャンプマンのすべらない工具話【お題:工具買いに行った話】

POSTED BY ジャンプマン

こんにちは!なんば店の「ジャンプマン」こと中村です!

今年の春、こんな企画を行ったことをおぼえていらっしゃいますでしょうか。

「ジャンプマン 工具川柳」。
5月9日の「工具の日」企画で開催したのですが、おかげさまで非常に盛り上がり私たちスタッフも参加者の皆さんの面白い投稿で楽しませていただきました。

そこで味を占めた我々、「この世にはもっと工具にまつわる面白い話があるのでは」と思い、こんな企画を始めます!!

目次
①メッセージテーマ
②投稿方法
③おまけ

メッセージテーマ

タイトルとかフォーマットはインスパイア込みなので何かに似ていることはそっと胸の内に秘めておいてください。

あくまで私たちは工具にまつわる「すべらない話」を欲しています。

テーマについては「工具」をベースに、毎回お題を少しずつ変えていこうと思います。つまり今後継続して開催していく予定です。

初回は「工具を買いに行った話」です。

工具を買いに行った時のエピソードであればOKです。
なかなか気軽に工具を買いに行けないという方も、皆さんの「工具買いに行った話」で一緒に盛り上がりませんか?

投稿方法

今回の企画は私が所属するファクトリーギアなんば店Twitterアカウントで実施します。(この機会になんば店アカウントをフォローしていただければと思います)

ブログと一緒に告知するツイートへのリプライか、「 #工具話」を付けてツイートしてください。

投稿期間ですが、とりあえず今回は投稿がある程度溜まったら回答をまとめてTwitter上とブログでご紹介します。
投稿の集まり具合で今後の開催ペースを決めていきたいと思います。

・Twitterへの投稿例


こんな感じで投稿してください。(ペンネームはあってもなくても大丈夫です)

おまけ

ちなみに、私たちスタッフが良かったと思うエピソードを投稿していただいた方には何らかのノベルティを考えています・・・まだ何も完成していないですが・・・
ほどほどに期待していただけばと思います!

工具の日以外でこうした企画を行うのも初めてなので、うまくいくかまだ不安ですが、ぜひ奮ってご参加ください!よろしくお願いします!!

この記事を書いたスタッフ

中村 紘平(なかむら こうへい)所属:通信販売部経歴:2010年ファクトリーギア入社。長年店舗勤務でしたが昨春から通販業務やコンテンツマーケティングにも携わっています。只今東京でライブハウス巡り真っ最中。たまに遠征もします。好きな工具ブランド:DEEN KNIPEX

RELATEDPOSTS関連記事