ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.7.14

法人導入事例 #08(建設機械工場)

POSTED BY

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

どんな事例でしたか

大手建設機械メーカーの工場へトルク管理工具を導入していただきました。

きっかけはなんでしたか

工場へ訪問した際に実際に作業現場を見せていただきました。

その際にどんな作業でどう困っているのかひとつひとつ確認しながらどうすれば効率よく作業できるのか相談いただきました。

課題はなんでしたか

建設機械の中でも特に作業スペースが限られた作業だったため、

既存の工具で作業することができなかった。(スパナを削らないとアクセスできない作業)

さらにその作業はトルク管理をする必要がありトルクレンチを使用する必要があった。

何を導入していただきましたか

・DEENのヘッド交換式トルクレンチ

・特注のトルクレンチヘッド(外径を薄く加工したもの)

お客様から使用するトルク値を確認し、

そのトルク値で問題なく使用できる最大限まで薄く加工。

なぜ導入していただけたのですか

◾️  作業効率のアップ

ヘッド交換式トルクレンチを採用したため、ヘッドを交換して使用することで相談いただいた作業以外でも使用することができた。

◾️ コスト削減

トルクレンチを特注するよりもヘッドだけを特注することで大幅なコスト削減に繋がった。

ファクトリーギアだから出来る事があります

――――店舗販売の経験が生きる――――

上質な工具を長年にわたり店舗で販売し続けてきた我々は、現場の皆様のお声を直に聴いて参りました。

その経験を活かして、企業様へ最適な提案が可能です。
• 既に多くの企業様へ導入の実績がございます。
• 工具の保証制度がございます(特にDEENだと明確な保証規定があります。)
• 現場の皆様方と協議の上世界中の上質工具からもっとも最適なご提案ができます。
• 全国のファクトリーギア各店舗が一体になり商品選定から納品まで更にはアフターフォローまで万全の体制でサポート致します。

詳細はお近くのファクトリーギア各店法人営業部までお問い合わせください!

この記事を書いたスタッフ

    足立 直弥(あだち なおや)
所属:横浜店マネージャー
経歴:2012年ファクトリーギア入社。物流センター→博多店→柏店→横浜店

RELATEDPOSTS関連記事