ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.4.12

優しくホールドDEENJ新型ソケット

POSTED BY やさしいジャイアン

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは!最近ビルソルのジャケットをヘビロテしている仙台店の藤野です。

かっこいいし着心地がとっても良いんですよ~皆様もご来店の際は是非試着してみてください!(^_^)

さて、今日は先日発売されたばかりの新商品をご紹介します。

クッションでキャッチするソケット

DEENJブランドで新登場の3/8SQクッショングリップソケットセット

最大の特徴は、ソケット内部に樹脂製クッションが付いていること!

このクッションが、ボルト・ナットをキャッチして落とさない仕組みになっています。

それだけだと、色々なメーカーからすでに出ているボールでキャッチするソケットやマグネットソケットと変わらないじゃないかと思われる方もいらっしゃると思います。

しかしこちらのソケットは、ソケットの淵からクッションが付いているので、

ボルトをはめた瞬間からキャッチしてくれます。

ですので、頭の低いボルトに対して効果を発揮します。

ソケット内部の深いところまでクッションがありますので、保持力もGOODです!

写真左:ボールタイプだとある程度はめこまなければキャッチできない。

また、マグネットソケットだと砂鉄がついてしまい、それが原因で対象を傷つけてしまう事があると思いますが、こちらはクッションなので砂鉄など気にせずお使い頂けます。面接触で対象に優しい点もポイントです。

ソケットサイズ:10、12、13、14、17、19mm のセット販売となっております。

通信販売はこちらから↓

https://ec.f-gear.co.jp/item/4573255499876.html

What’s DEENJ?

DEENJブランドは、ディーン・ジュニアの意味で、

世の中にまだないユニークな商品をDEENJブランドとして販売し、ユーザーのご意見を頂きながらDEENへ進化していく、DEENの前身となるブランドです。

是非、このクッショングリップソケットをお試しいただき、ご意見頂ければと思います!

この記事を書いたスタッフ藤野 倫太郎(ふじの りんたろう)

所属:仙台店

経歴:2018年入社なんば店で勤務の後、2019年5月より仙台店勤務

好きな工具ブランド:WIHA,STAHLWILLE

RELATEDPOSTS関連記事