ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.4.13

握るだけでOK!ウォーターポンププライヤー!

POSTED BY あんどう

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

ファクトリーギア柏店のあんどうです!
昨年秋から再入荷を待ちに待ったウォーターポンププライヤーのご紹介です。
昨年12月公開のファクトリーギアTV「WIHA 冬の新商品徹底レビュー!」はご覧いただきましたか?

前回のブログでご紹介させていただいた差し替えドライバーも一緒に紹介されていますので
合わせてチェックしてみてください💡

ファクトリーギアTVで紹介されたあとすぐに人気に火がついて、
すぐに補充しようとしたのですがWIHAで品切れ・・・
残念な反面、「世界的に人気なんだ!」と仕入れ担当としてはちょっとホクホクでした☺️
半年弱待ってようやく入荷しましたので詳しく紹介していきます!

「クイックフィックスオートプライヤー」という長い名前のプライヤー。
最大の特徴はなんといっても「握るだけ」の開口幅の自動調整です💡
黒いロックレバーを下にスライドすると自動で開くようになっています。
ボタンを押して開口幅を調整するタイプよりスムースな作業性が期待できますね😃

パイプ状のもので1•1/2″(φ38)、六角頭のネジで40mmまで対応しています。
上の動画では最大開口時にグリップが大きく開いています。

「こんなに大きく開いたら大きいサイズをつかむ時しっかり握れなそう・・」
その心配、ご無用です!

⬆︎⬆︎ここにご注目ください👀


対象物をつかむことで、グリップの間にあるジョイントパーツが縮んで、
握りやすい幅に自動的に調整されます💡
まさに「クイックにフィックスするオートなプライヤー」です!

春キャンチラシにも掲載されています!

現在開催中の春キャンチラシにも掲載されている目玉商品です👀
4,300円(税別)で販売中です!
大変人気の商品のため、お近くのファクトリーギア各店にお気軽に在庫をお問い合わせください。
または通信販売にてご予約いただけます😃

RELATEDPOSTS関連記事