ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2019.10.15

車に載せられる合理的な収納ツール!【通販工具ブログ】

POSTED BY ジャンプマン

こんにちは!通販部の「ジャンプマン」こと中村がお送りします!

DSC_1868

今回ご紹介するのは「工具棚です。

在庫がないアイテムでもお取り寄せでご注文を頂く機会がよくあるのですが、特徴的なアイテムだったので紹介します!

KSortimo 車載棚 シンプレコ2

 SIMPLECO-2

 オンラインストア販売価格¥72,000(税抜)

※価格は予告なしに変更する場合がございます。

オンラインストアはこちら

仕様 ・外寸(mm)間口:970
・外寸(mm)奥行:370
・外寸(mm)高さ:870
・セット内容:シェルフ3段、仕切り6枚、キャビネット1段
・外形寸法(mm)間口:970
・外形寸法(mm)奥行:370
・外形寸法(mm)高さ:870
・材質:スチール、グラスファイバー
・質量・質量単位:27kg

 

目次
①ソルティモとは
自由自在なセッテング
③使い方に合わせた最適な棚選び

 

ソルティモとは

「Sortimo(ソルティモ)」と聞くとまだ耳馴染みのない方がいらっしゃるかもしれませんが、メーカーとしてはヨーロッパでも有名な収納ツールを開発しているドイツ生まれのブランドです。

道具を使ったお仕事の中で出張作業や大量の道具を持って移動するような業態の方にとって、いかに車に道具を積んでいくかというのは追求しがいのある部分だと思います。

店頭でもお客様の社用車を拝見すると後部座席はぎっしりと様々な工具が詰め込まれているのですが、多くの場合は車内を改装し自作で棚を作ったり収納スペースを確保されています。

そこで気になるのが棚の強度面や収納能力と道具の取り出しやすさなど実際の使い勝手。また自作するための時間的なコストも考えないといけません。

自由自在なセッテング

そういった懸念を払拭してくれるのがSortimoの車載棚!。まずフレーム自体がスチールとグラスファイバーを組み合わせてあり強度と軽量化を両立させています。

simpleco2_4

今回ご紹介する「シンプレコ」は組み立て式でボルト止めなので余計な加工は必要ありません。このメリットとして棚の位置を自由に設置できるのでお仕事道具のサイズや収納容量、後方視界の確保を考えながらベストな位置に設定することが可能です。

simpleco2_1

組み立て式によって今後お仕事で使用する社用車を乗り換えた際もその車内に合わせて棚自体を再調整できるのも良い点です。一度作った棚を廃棄したり買い直す手間がなく長くお使いいただけます。

使い方に合わせた最適な棚選び

「シンプレコ」はユーザーが車載したい道具のサイズ・量に合わせて大きく4タイプ設定されています。

SIMPLECO-1SIMPLECO-2SIMPLECO-3SIMPLECO-4

 

さらにオプションで同じくSortimoのケース類や仕切り、棚を追加する事ができます。同じメーカー同士のものを使うことで無駄なスペースをなくし、万が一の交通事故で棚の中の道具が散乱するリスクを減らすことにも繋がります。

このブログをきっかけにSortimoの世界にも踏み込んでみませんか!?

まとめ

・「Sortimo(ソルティモ)」とはヨーロッパでも有名な収納ツールを開発しているドイツ生まれのブランドで車載道具の管理向上ができる車載棚を販売しています。
・『シンプレコ』モデルはフレームの強度、軽量さと配置の自由度の高さが利点です。
・車載したい道具の量やサイズに合わせて最適な『シンプレコ』モデルを選んでください。

 

Basic RGB

この記事を書いたスタッフ

中村写真

 

中村 紘平(なかむら こうへい)

所属:通信販売部

経歴:2010年ファクトリーギア入社。長年店舗勤務でしたが昨春から通販業務やコンテンツマーケティングにも携わっています。只今東京でライブハウス巡り真っ最中。たまに遠征もします。

好きな工具ブランド:DEEN KNIPEX

RELATEDPOSTS関連記事