2018.8.28
DIYショー2018出展(法人営業部の仕事その9)POSTED BY あづま
法人営業部の仕事紹介その9です。
今回は、DIYショー2018出展の報告です。
――――なぜファクトリーギアが展示会?――――
今回のDIYショー出展は、アメリカのワークウェアブランドであるDickies(ディッキーズ) のToolデビューと、オランダのガーデニングツールであるDEWIT(デウィット)を販売店に向けてアピールするのが主な役割でした。
――――ブース作りからDIY――――
DIYショーに限らず、どんな展示会でもブース作りをかなりの部分で自分達でやるのがファクトリーギアスタイル。
これまでの展示会では、販売ブースだったので、ブースのデザインと施工を業者さんに依頼し、商品の陳列などを自分達でおこなってきました。
しかし、今回は展示ブースなので、商品の陳列はかなり少なく、ブース作りにかけられる時間がたっぷりありましたので、「よし!自分達でブースを手作りしてみよう!」ということで、博多の藤戸とともにDIYしました。
まずは什器を塗るところから始めて、
什器なども自分達で作成し、
なんとか2日間で完成しました!
ブースは非常に盛況で、いつもの展示会に比べ、非常に多くの女性がブースに足を運んでいただきました。
DIYショー後はブースのデザインをそのまま活かし、さいたま店に移設して展示しております!
もちろん移設もDIYでやりました!
ワークウェアと非常に相性の良いDickies(ディッキーズ)の工具は、売り場の相性も抜群!
お時間あればさいたま店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
→Dickies(ディッキーズ)の工具の取り扱いに関してのお問い合わせはコチラから
→DEWIT(デウィット)の工具の取り扱いに関してのお問い合わせはコチラから
ファクトリーギアだから出来る事があります
――――店舗販売の経験が生きる――――
上質な工具を長年にわたり店舗で販売し続けてきた我々は、現場の皆様のお声を直に聴いて参りました。
その経験を活かして、商品のご提案が可能です。
•長く店舗販売をしてきましたので、市場のニーズを理解しております。
•店舗販売のノウハウを活かし、売り場の総合提案ができます。
•ユーザーの皆様方へ納得していただけるクオリティで、納得してただける価格で商品作りができます。
• 全国のファクトリーギア各店舗、通信販売でエンドユーザー様をサポートいたします。
この記事を書いたスタッフ
|
東 健太(あづま けんた) 所属:法人営業部 経歴:2006年ファクトリーギア入社。入社後すぐ札幌に配属、ロジスティックセンターを経験したのち、さいたま店、なんば店、博多店のオープンに携わる。2011年10月より法人営業部の立ち上げから携わり、現在に至る。 好きな工具ブランド:PB、DEEN Twitter:東健太@工具屋ケンちゃん ID:@azumakenta |