ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2018.6.4

あると便利! ☆BBQ編☆

POSTED BY ヒガシ

6月なのに、すでに夏のような天気の日が出てきましたね!

BBQをしている人たちを見かけると、自分も早くやりたいと思ってしまうヒガシです。

 

準備が良い方からしたら、えっ?って思われるかもしれませんが

BBQに行って意外と困るのが「食材の袋」を開けること。

最近では、BBQセットを食材付きでレンタルできるシステムがあり(ヒガシも1度利用しました)

この時にあまり準備をしないで行ってしまい、上記の事に苦戦した記憶があります。。

今日は、そんな時に1本持っていれば役に立つアイテムをご紹介します!

 

ACTY-8(アクティエイト)

IMG_9717

見た目からして、普通のハサミではないことが容易に想像できると思います。

想像通り、複数のことが1本でできる便利ツールですが

ヒガシ的に一番驚いたのが、コレ!

IMG_9718

なんと、分解して使うこともできるようになっているんです!

片方はナイフとして使用したり

IMG_9719

もう片方は缶切りや栓抜きとして使用できます。

IMG_9720

元の状態に戻すとハサミとして使用できますが

ヒガシ的に驚いたのは、2つのパーツを分解して戻した時にも

ハサミの噛み合わせが悪くなっていないという事です。

紙で試してみると、無理に力を入れなくても、スイスイ切ることが出来ました。

IMG_9721

先で紹介した使い方の他には、

・荷物の開封

IMG_9722

・ねじふた開け

IMG_9723

・カラ割り

IMG_9724

・こじ開け&マイナスドライバー

IMG_9725IMG_9726

様々なアイテムとして使用できるのが魅力的♪

ケースも付いてきますので、安全に保管・持ち運びができます。

IMG_9727

 

ハサミだけで良いから、もっと簡易的なものない?

という方にお勧めなのが、コチラ!

IMG_9728

それぞれが折りたたみ式の、ポケットハサミになっているので

持ち運びの際も安心です(^^)

IMG_9729

本格的なアウトドアシーズンが到来し、外出する機会も多くなると思います。

そんな時に1本忍ばせておけば、周りからの株が上がっちゃうかも?(笑)

外出先で楽しめるように、準備は万全に!

 

この記事を書いたスタッフ

IMG_9603 東 英範(ひがし ひでのり)所属:札幌店

経歴:2008年ファクトリーギア入社。柏店・横浜246店・ロジスティックセンターを経験し、現在に至る。

好きな工具ブランド:工研

趣味:大のマラソン好き&マラソンオタク

Basic RGB

ファクトリーギアの通販サイトが、大幅にボリュームアップしてリニューアルしました!

今までは2,000アイテムでしたが、新サイトでは300,000アイテムに!!

大幅にボリュームアップした新サイト、要チェックです(^^)

LINEやっています!

友達募集中!ぜひ友達追加してください♪

札幌店限定の超お得なポイントカードが自動で付いてきます。

友だち追加数

RELATEDPOSTS関連記事