ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWS店舗ブログ 2018.6.6

今話題の映画にも登場しています!

POSTED BY クワハラ

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

こんにちは!ファクトリーギア柏店のくわさんことクワハラです。

 

現在公開中の映画「OVER DRIVE」。

邦画好きの私、早速映画館へ駆け込み見てきました!!

 

感想は、、、カッコいいっ!!

とにかくもうすべてがかっこよかったです 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

DEENのキャビネットやロゴもばっちりと映っており、色々と感動しっぱなしでした!

 

 

というのも、実際に撮影で使用されたキャビネットがなんと、、、

柏店に展示されているんですね~。

IMG-5960

 

映画をみて気になった方もきっといらっしゃるかと思います。

 

ということで、今回は撮影でも使用されましたキャビネット、

DEEN11段ワイドキャビネットを紹介いたします!!

 

DEEN 11段ワイドキャビネット (DNX42111C)

DEEN11段ワイドキャビネットのおすすめポイントを大きく3つ紹介します。

front.jpg

 

 

①天板

まず1つ目は、天板。

天板にはエンボス加工が施されたステンレストップを採用しています。

corner.jpg

 

作業台として使うことを前提に開発されたこの天板は、

一般的なウッドトップやラバートップと比べ、汚れや臭いが染み込まず衛生的。

しかも耐久性が非常に高く、かつ傷が目立ち難い

そんな仕様になっています。

 

なのでオイルがついてしまったりしてもサッと拭き取れちゃいます。

見た目もカッコイイですよね!

 

②引き出し

2つ目は、引き出しです。

全部の引き出しにベアリングレールを採用しており、動きがスムーズです。

bearingrail.jpg

比較的深い上段と下段の引き出しにはレールが2本ついており、

強度を保てるようになっています。

 

 

そして引き出しのおすすめポイントがもうひとつ。

ロック機能です。

こういった大きなキャビネット、工具もたくさん入っている状態で勝手に開いてしまうと

大変なことになりますよね、、、

そこでこちらのキャビネットは引き出しのレバーを手前に引かないと開かないように

なっています。

tmp

 

このロックの解除の仕方ってキャビネットによって様々だと思いますが、

作業効率を考えたときに、比較的開けやすいようになっているのもこのキャビネットの特徴です。

 

このロックの解除の仕方がよくてDEENキャビネットが好きになる方もちらほら、、、

 

③キャスター

最後3つ目が、キャスターです。

11段キャビネットは他のDEENキャビネットとも少し違って、

アルミホイール調ベアリングキャスターを採用しています。

 

メッキグリルの部分はそのままに中心のホイールだけが回転するうえ、

4輪とも自在キャスターなのでとてもスムーズな移動が可能です。

 

キャスターをロックをする、解除する操作が簡単なのも非常におすすめなポイントです!!

DEEN 新型11段ワイドキャビネット

 

 

 

以上、DEEN11段ワイドキャビネットを紹介させていただきました。

 

柏店の向かいには映画館が併設されたショッピングモールがあります。

映画「OVER DRIVE」を見たあとでもよし、見る前でもよし。

ぜひファクトリーギアと映画館をはしごしてみてはいかがでしょうか。

ひと味違った楽しみ方ができるかも!?

 

 

DEEN 11段ワイドキャビネット (DNX42111C) 195,000円(税抜)

 

ぜひ店頭にてご覧ください!

 

 

 

 

RELATEDPOSTS関連記事