ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2018.5.18

フェンダーカバー製作(法人営業部の仕事その5)

POSTED BY あづま

法人営業部の仕事紹介その5です。

今回は、フェンダーカバー製作について紹介です。

ご相談は意外なところから

 

――――新人用工具セットの話題から――――

 

新人用工具セットの納品が終え、お礼の挨拶で伺った際に、弊社で製作が可能かどうかというお問い合わせをいただきました。

 

既製品ではなく、ご要望に沿った大きさなどでの製作を希望されていました。

 

 

希望通りの大きさ・仕様に

 

――――お打ち合わせを重ねて――――

 

ロゴの位置やご希望の大きさなどを、サンプルをお持ちしながらお打ち合わせを重ねて、ご要望に則したフェンダーカバーの製作に成功しました。
IMG_4426

 こだわりのポイント

 

最近は特にマグネットを使用していないフェンダーカバーが続々と発売されていますが、やはりマグネット付きの方がまだまだ使いやすいということで、上部には8個のマグネットを配置しました。

 

 

IMG_4425

思わぬ使い方も

 

――――納入後の現場メカニック様より――――

 

マグネットがついていることにより、作業の途中で工具をフェンダーカバーに一時的に付着させて確認作業や、手でボルトをはめたり外したりの作業も可能になる。という想定していなかった意外な使い方も紹介していただきました。

 

DNC-14soutyaku1

ファクトリーギアだから出来る事があります

 

――――店舗販売の経験が生きる――――

上質な工具を長年にわたり店舗で販売し続けてきた我々は、現場の皆様のお声を直に聴いて参りました。

その経験を活かして、企業様へ最適な提案が可能です。
• 既に多くの企業様へ導入の実績がございます。
• 工具の保証制度がございます(特にDEENだと明確な保証規定があります。)
• 現場の皆様方と協議の上世界中の上質工具からもっとも最適なご提案ができます。
• 全国のファクトリーギア各店舗が一体になり商品選定から納品まで更にはアフターフォローまで万全の体制でサポート致します。

 

詳細はお近くのファクトリーギア各店法人営業部までお問い合わせください!

 

この記事を書いたスタッフ

あづま顔写真

 

 

東 健太(あづま けんた)

所属:法人営業部

経歴:2006年ファクトリーギア入社。入社後すぐ札幌に配属、ロジスティックセンターを経験したのち、さいたま店、なんば店、博多店のオープンに携わる。2011年10月より法人営業部の立ち上げから携わり、現在に至る。

好きな工具ブランド:PB、DEEN

Twitter:東健太@工具屋ケンちゃん ID:@azumakenta

RELATEDPOSTS関連記事