ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWS店舗ブログSALE 2018.1.8

なんば店限定 十日えびす特別企画

POSTED BY ヤマダ

皆様、明けましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い致します。まじめな山田です。

 

新年も明けて1週間ですが、まだまだこちらは賑わい続けます。

私にとって初めての経験ですが「十日えびす」通称えべっさんが始まりますよ!!

 

十日えびすって何?

皆さんご存知のとおり、七福神のひとり「えびす様」を祀る今宮神社の祭礼で、毎年1月9日から11日の3日間行われます。えびす様とは鯛と釣竿をもっていますが、元々は漁業の神様として崇められており、神社自体も浜辺にあったようです。そういった海辺の近くでは時代が進むにつれ「市」が開かれるようになり、えびす様はいつしか、「福徳を授ける神、商業の繁栄を祈念する神」となったようです。

今では毎年100万人以上が商売繁盛を願って参拝する、日本最大規模のお祭りなのです。

毎年、物凄い盛り上がりで、ファクトリーギアなんば店前の道路は歩行者天国となり出店も沢山出店しています。IMG_0035

 

十日えびす特別企画

そこで、1月9日(火)、10日(水)、11日(木)の3日間限定で我々も特別企画を開催いたします!!

2018戎まつり企画

営業時間を通常より2時間早くオープン!!

10:00~21:00まで営業します!!

また、当日は福をもたらす福袋もご用意します!!数量限定のため、無くなり次第終了です!!

是非、今宮戎神社ご参拝の後はファクトリーギアなんば店へ遊びに来てください!!

RELATEDPOSTS関連記事