ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2017.5.16

ちょい足しで楽に確実に

POSTED BY らいらい

こんにちは!さいたま店のらいらいです。

最近、久しぶりに会う家族や友人達から「太ったよね?」と言われる事がありました。

お腹に弾力が出てきた事は自覚していましたが、顔にもお肉が付いてきたという事なんでしょうね。

ダイエットとまでいきませんが少ーしだけ体型に気を使う生活を始めようと思います。

 

さてさて

本日はコレがあったら楽にこの作業が出来る工具をご紹介します!

 

 

ワイヤーインジェクター

TA-36

ケーブル内への給油

バイクのスロットルケーブルやクラッチケーブル、ブレーキケーブル等の動きが渋くなる時がありますよね。

調整や給油で改善されますが、今回の工具は給油をアシストしてくれるアイテムです。

 

バイクの場合ですと、雨が直に当たりますのでどうしてもケーブル内に水が浸入して錆びてしまう事があります。

ケーブルが切れる原因も伸びるか錆びるかが多いです。

なのでそうなる前の給油が非常に大事になってきます。

気になる使い方は工具屋てっちゃんから

ケーブルの給油は疎かに成りがちですが、給油するだけで寿命も変わってきます。

トラブルも未然に防げますのでこの機会にご検討下さい!

これから梅雨にはいって湿気も多いので、各部給油して安全にバイクに乗って下さい♪

 

ちなみに明日、水曜日はレディースdayです。

さいたま店で、働く女性・DIYをする女性を応援したい!!ということで

毎週水曜日にレディースdayを実施致しております♪

3,000円以上お買い上げ頂いた方には

IMG_1439

こちらのかわいいDEENのエコバッグ 、 指先などに付いた頑固で特殊な汚れでも落としてくれる洗剤(お試し用)

お庭のお手入れや掃除にも役立つニトリルゴム手袋(2組)をプレゼントしますーー!!

工具だけでなく、爪のお手入れができる物だったり、便利グッズなどもありますので

お気軽に足を運んでみてください♪

≪ファクトリーギアさいたま店情報≫

〒336-0015 埼玉県さいたま市南区太田窪(大字)2791
TEL:048-887-3659 FAX:048-871-2259 MAIL:saitama@f-gear.co.jp
平日土曜12:00-21:00日祝11:00-20:00

IMG_0839

LINEにてさいたま店お友達追加でお得な情報やクーポンをゲット!

更に、本日の00:00までにご登録頂きますと景品が当たる抽選会に参加できちゃいます!
友だち追加数

FACEBOOK-イイね用-QRコード

↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓

facebook ファクトリーギアさいたま店

RELATEDPOSTS関連記事