ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWS店舗ブログHOW TO 2017.3.4

トルクチェックできます!

POSTED BY ミッシー

こんにちは!仙台店のミッシーです(^ω^)

先日、鳴子温泉へ行って日頃の疲れを癒してきました~!

今回は日帰り温泉【しんとろの湯】へ!

image001

美容液に浸かっているかのようなとろみのあるお湯で、もちろん美肌効果もバッチリです。

鳴子は仙台市内から下道でおよそ2時間かかりますが、温泉地へ行く途中にある

【あ・ら・伊達な道の駅】立ち寄るのもオススメです(^^)

詳しくは検索してみてくださいね~♪

 

★トルクレンチに関するイベントのお知らせです★

暖かくなってきたのでもうすぐタイヤ交換をお考えの方もいらっしゃるかと思います。

タイヤ交換の前に!お持ちのトルクレンチのチェックをしませんか~?!

 

本日、3月4日(土)から3月17日(金)までの期間限定でトルクレンチを無料でチェックすることができます!

こちらが、測定機械の『トルクチェッカー』!!

IMG_2435

どのメーカーでも測定できるのでご安心ください(^^)

※測定できる最小トルクは5Nmです。

通常は最大測定値の20%・60%・100%の3カ所を測るのですが、

このチェッカーだと、それができないトルクレンチも出てきますので、

その場合はよく使うトルク値でやってみてください。

それでは!早速、チェックしてみたいと思います!

 

①トルクレンチを測りたいトルク値に設定し、設定値に達するまで力をかけていきます。

今回は、30Nmに設定しました。

IMG_24333

 

②チェッカーの表示する数値を確認!黄色で囲ったところに表示されます。

ここで、設定した値とズレがあるかチェックしましょう!

IMG_2434

 

数値が合っていればそのままでOKですし、数値がずれている場合は修理が必要になります。

また、店頭にて修理の受け付けもしておりますのでお気軽にお申し付け下さい!

皆様のお越しをお待ちしておりま~す(^^)/

仙台店もFacebookやTwitterもやっています!!

日々更新しているのでチェックしてみてください♪♪

各SNSの検索バーから『ファクトリーギア仙台店』と検索して下さい。

LINEやっています!

友だち追加数

お友だちになってください♪

 

 

 

 

RELATEDPOSTS関連記事