ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2017.1.18

ギュッと使いやすさバツグン!

POSTED BY 斉藤

いきなりですが、FACTORY GEARなんば店が、

IMG_8025

 

IMG_8035

 

変わりつつあります!!!!
(2017年1月18日午前10時41分現在も作業中)

 

こんにちは!ファクトリーギアの斉藤です。どうなるんでしょうなんば店。完成がとても楽しみです!!

さて今回のブログはこちら!

アングルホースピンチオフプライヤー!

 

C4C_C4B

 

 

ホースをギュッと力いっぱい締めても、傷付けにくい樹脂製です。

 

先端に注目!!

この絶妙な曲がり具合。

多くのモデルは先端が真っ直ぐしており、ホースに対して真横から銜える事になります。

狭い場所で使用する場合に周りに干渉してしまい、しっかりと充分に掴むことができなかったり、

使い難かったりする事があったりしたのですが、

こちらのモデルは先端が曲がっている事で銜えた時に本体がホースに沿った状態になりますから 狭い場所でも使い易さは変わりません。

作業スペースの限られる、今時の車、バイクにはお勧めです。

 

DSC_0945

 

軽い!

ホースを銜えている時は、その間ホースにぶら下がっている状態になりホースに負担が掛かってしまうのが懸案事項。

細いホースほど不安ですよね。 当然ながら本体が軽量である程、ホースへの負担が軽減できます。

そこで軽量樹脂ボディーでホースの負担を減らす事が可能です。

 

簡単!ワンタッチロック

ホースを銜えた状態をキープするには、ハンドルを握るだけでロックしてくれるのオートロック式。

ワンタッチ&片手で作業出来るのがお勧めポイントです。 リリースする時はレバーを押すだけです。

videotogif_2017.01.18_10.32.38

 

 

【対応径】
C4C(小サイズ)・・・26mmまで
C4B(大サイズ)・・・40mmまで

サイズは2種類あります。 小サイズ:C4C  大サイズ:C4B

new_C4C_C4B

 

 

なんば店Twitterアカウントにて情報配信中!

ゆるっとネットで拾った工具情報も呟いております。
Twitterで「ファクトリーギアなんば店」を検索していただきフォローよろしくお願いいたします!

随時情報更新して参ります!!

なんば店LINEアカウントにて情報配信中!

キャンペーン、イベント情報をいち早く配信しております!
なんば店ブログのダイジェスト版も更新中!
登録方法はまずLINEアプリを取得して頂き、なんば店のアカウントID「@ymt6759j」を検索していただくか
ユーザー名の「ファクトリーギアなんば店」を検索していただき、友達登録をお願いいたします。

友だち追加数

 

 

RELATEDPOSTS関連記事