ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2017.1.11

背の低いソケットをお探しの方へ。

POSTED BY 斉藤

十日戎。深夜でも多くの人で賑わっていてビックリしました。
参拝へ向かう道中の屋台で、生まれて初めて“はしまき”を食べました。
(※両手がビールとはしまきでふさがっていたので写真撮れず…….。)

2017-01-11-19-48-59

こんばんは、ファクトリーギアなんば店の斉藤です。

 

「背の低いソケットレンチ」お探しの方必見!
ソケットレンチはラチェットハンドル等に挿し込んで使用するのが一般的かと思いますが、
ラチェットメガネに挿し込んで使えるソケットがあることをごぞんじでしょうか?

 

 

それがこちら。

 

DEENロークリアランスソケット

dsc_2762

ここで申し上げているロークリアランスとは、「背丈の低い」という意味で捉えて頂いてOKです。
エンド部が六角となっています。
これをこのままラチェットメガネに付けてしまうのです!!

dsc_2763 dsc_2765

 

ラチェットハンドルにも装着可能ですが、
比較してみるとどうでしょう。こんなにも高さに差があります!

dsc_2766

※どちらも同じロークリアランスソケットの8mmを装着しています。

 

切替しレバー付きのラチェットメガネに装着すれば、
簡単に回転方向を変える事ができるので便利です。

dsc_2767

 

8-14mmは1/4sq(13mmのラチェットメガネに装着可能)、
17・19mmは3/8sq差込(17mmのラチェットメガネに装着可能)

DEENのソケットレール付きです。

 

 

東京オートサロン2017出店決定!

オートサロンはご存知の方も多いかと思いますが、
自動車メーカーが中心となって行われるモーターショーとは違い
チューニングパーツメーカーやカスタムショップが制作した
華やかなデモカーを中心にパーツやグッズの販売を行うという
年に1回のチューニングカーの祭典!

そんなきらびやかな各ブースに負けじと、ファクトリーギアは昨年よりも更にパワーアップ!

ほぼ1店舗分の在庫を持って参戦します!

新春特別特価品もたくさん用意してますヨッ!

お正月開けのウイークエンドは是非!今から予定を開けておいて下さいね!

※詳しくは下の画像をクリック!

Print

 

なんば店Twitterアカウントにて情報配信中!

ゆるっとネットで拾った工具情報も呟いております。
Twitterで「ファクトリーギアなんば店」を検索していただきフォローよろしくお願いいたします!

随時情報更新して参ります!!

なんば店LINEアカウントにて情報配信中!

キャンペーン、イベント情報をいち早く配信しております!
なんば店ブログのダイジェスト版も更新中!
登録方法はまずLINEアプリを取得して頂き、なんば店のアカウントID「@ymt6759j」を検索していただくか
ユーザー名の「ファクトリーギアなんば店」を検索していただき、友達登録をお願いいたします。

友だち追加数

 

RELATEDPOSTS関連記事